2ntブログ

改訂二万枚る

誠に申し訳ありませんが、18歳未満の方は閲覧を御遠慮下さい
改訂二万枚る TOP  >  気向時雑記 >  気向時雑記

気向時雑記

【気向時雑記】
※気が向いた時に付ける日記のようなもんです
※文章中の枚数は大凡の400字詰め原稿用紙換算分です

●2016/01/03

 明けまして御目出度う御座います。
 遅ぇよ? いや、今年は三箇日内ですし、決して遅くはないんじゃないか、と。

 んで、最近もまだガンダムジオラマフロントばかりやってます。
 後発のハンゲーム版の方も始めてみたりなんかしてまして。
 つーか、本家版でなくハンゲ版の方が徐々にメインになりつつあるんですけど。
 萌え要素は殆どありませんが、今のところ飽きる気配はない状態です。

 昨年はガンダムトライブHUNTER×HUNTER ACなんかもお試しプレイしてみてたんですが……。
 どちらも年末には撤退し、現在ネトゲは上記のみで落ち着いてます。

 エロ文章については、新たにArtofWordsというフリーツールを導入してみました。
 と言っても、まだインストールしたのみで、全然使ってないんですけど。
 キャラ設定や話の進行表作成等について色々と便利そうではあるんですが、果たしてどうなることやら。
 つーか、いい加減それ以前に話の続きを追加しなくては……。

 エロゲ改造についは、すくぅ~るメイトをもう少しどうにかしたいところです。
・以前作成したキャラも、可能な限り一から再作成
・全キャラ配布可能なように、職人様作MODを使わずに全て自作(但し、髪のベースはジンコウガクエン2を使用)
・太眉毛に対応可能なようにする 
・貧乳二人との3Pが可能なようにする
・デフォのMAPをカスタマイズした物を配布(通学路に学園都市の自販機や清掃ロボを配置してみるとか) 
・上記の為の準備頁を当ブログ内に設置、内部データの詳細を纏めておく
 てなことを考えてたりします。何時になるかは判りませんが、もう一度くらいは集中して改造したいなぁ、と。

 余力があればジンコウガクエン2や人工少女3、カスタムメイド3D2も弄りたいんですけど。
 飽きっぽい上に最近は気力が続かないので、予告倒れになるかも知れないことを予めお詫びしておきます。

 すんません。

 以上、新年ということで現在の抱負を述べてみました。
 が、今年もまたダラダラと過ごす一年になりそうな気もしてます。

 ※追記

 久し振りに当頁に文章を追加したら、「利用規約に違反している可能性があるため公開できません」という事態発生。
 いつの間にか「禁止キーワード」なるものが勝手に設定されていました。解除不可とか勘弁して欲しい。
 私の場合は、以下の3つ
 ちゅうがくせい……しょうがくせいも含めて、「JS、JC」に変更
 じどう(じどうポルノ)……「児・童」に変更
 ようじ(ようじたいけいになってしまう)……「体型が幼くなってしまう」に変更

 調べてみたら、他にも色々ありそうなのに一覧を公開していないらしいです。
 エロ文章の公開に関して色々と問題ありそうな気が……。
 他の場所に引っ越した方がいいんだろか?

 で、試しに俺妹のエロ文章頁内に「ちゅうがくせい」と漢字で追記して再保存ボタンを押してみました。
 結果、普通に更新完了、当然そのまま公開可能。
 全頁同様に禁止キーワード設定されてる訳じゃないみたいですが、どうすりゃいいのさ。
 つーか、該当したのが「オマンコ(※何故か当頁にも書き込める)」とかなら判るけど、一般的な単語を狩るなよ……。 
 
●2015/02/02

 前回の書込から然程日が経ってないのに何なんですが……。
 唐突にリング☆ドリームに飽きてしまい、取り敢えず一時撤退することに致しました。
 イベントに関しての自己設定ノルマに追われない日々って、こんなにも安らかなんですねぇ。

 現在も続けているのは、割りと長時間放置可能な
・FOOTBALL DAY ※DMM版
・FOOTBALL DAY ※ハンゲーム版(リング☆ドリーム撤退時に追加)
・ブラウザプロ野球NEXT ※Yahoo!モバゲー版
 の3ゲームです。但し野球の方は近日撤退予定。

 んで、昨日からすくぅ~るメイトのファイル構成をチマチマと調べてます。
 目的はデフォの巨乳枠を貧乳枠へと変更することなんですけど、結構な手間が掛かりそうだなぁ……。

●2015/01/22

 明けまして御目出度う御座います。
 遅ぇよ? うん、判ってる。
 でもまあ、年明け初の更新ということで勘弁して下さい。

 ここまで一昨年のコピペです。全く成長していない……。

 実は上記の文章を去年の分と続きものにする為に
 この一年間、雑記を書くのを控えてました。
 馬鹿馬鹿しい? 仰る通りです。
 脳味噌の皺が少ない人間なもんで、何卒御容赦の程、御願い申し上げます。 

 んな訳で、取り敢えず近況報告。
 去年の8月ぐらいまではジンコウガクエン2を弄ってたんですが
 その後ネットゲームに再び嵌り、未だに延々とプレイしてます。
 流れとしては下記の通りです。

・俺タワー
 2014/09/02開始、600階まで建築可能にしたものの、450階まで建築して飽きました。

・かんぱに☆ガールズ
 事前登録から開始、運営様のあまりのグダグダ振りに撤退致しました。

・魔法少女大戦タクティクス
 始めてから数週間後のイベントでランキング上位を狙い、そのまま燃え尽きました。

・リング☆ドリーム ※yahooモバゲー版
 女子プロレスに興味はなく、全く期待せずに始めてみたものの、未だにプレイ継続中。

・リング☆ドリーム ※ニコニコアプリ版
 yahooモバゲー版に比べ、女の子の台詞が若干エロいです。未だにプレイ継続中。

・ガンダムブラウザウォーズ
 リング☆ドリームをプレイ中、操作の空き時間を埋める為に開始。一応プレイ継続中。

・ブラウザプロ野球NEXT
 リング☆ドリームをプレイ中、操作の空き時間を埋める為に開始。一応プレイ継続中。

・FOOTBALL DAY
 リング☆ドリームをプレイ中、操作の空き時間を埋める為に開始。一応プレイ継続中。

 結局のところ、現時点ではリング☆ドリーム中心つーことですかね。
 1、2週間単位のイベントが延々と続いてるもんで、引き際が見極められない状態です。
 ほぼ毎日、新たなシナリオが読めるという点も、新鮮味の薄れない一因かと思います。
 加えて、過去のシナリオの大半も後から読める作りになってます。
 とは言え、惰性で続けてる部分もあるんですけど……。

 上記の他にも、ちょこっとプレイしてみたゲームが10種前後といったところですかね。
 つーか、今気付きましたけど、この半年、エロゲを全くやってないっス。
 ハーレムめいとなんか、体験版すらインストールしていないという……。

 それでもネトゲ以外に関しては、特に何かを新しく始めたということもありませんし……。
 エロ文章作成とエロゲ改造は、今後も続けていくと思います。多分。

●2014/01/22

 明けまして御目出度う御座います。
 遅ぇよ? うん、判ってる。
 でもまあ、年明け初の更新ということで勘弁して下さい。

 ここまで去年のコピペです。全く成長していない……。

 まずは前回更新から今までの間、何をやっていたかの御報告。
 どうせ「艦これ」だろ? と思われる方もいらっしゃるでしょうが、11月初旬に飽きました。
 10月のランキングで何とか100番台まで持っていき、そのまま燃え尽きてしまいました。 
 ランキング報酬として戦闘機を2種頂いたんですが、一度も使ってないという……。

 んで、替わりにというか何と言うか、仮面ライダーのネトゲを延々とやってました。
 既に撤退したんですが、つい先日まで、ほぼ張り付きの廃人状態でした。
 結果、頼まれ事が山積みになってしまい、力なく笑う日々が続いてます。
 いやー、ネトゲ怖いわ。
 つーことで、そっち方面は暫く回避しようかと思ってます。

 まあそれでも何とか、エロ文章の再開や新規エロゲMODについても考えを巡らせてます。
 時間をおいて読み返してみると、地の文を詰め込みすぎじゃないの? とか。
 すくぅ~るメイトの衣装の配布は、どんな方式でやったらいいんだろう? とか。

 そう言えば最近、久し振りにイリュージョンのHPを覗いてみたんですが……。
 新作の布地の質感は割りと好みです。システムに関しては不安が残りますけど。
 予約については、取り敢えず体験版をプレイして、改造可能範囲を見極めてからですかね。
 タイトルが「人工少女4」なら即ポチってしまうんですけど、今年も無理かなぁ。 

 2013年10月~12月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

●2013/10/20

 またもや更新の間が空いてしまいました。
 今回も恒例の鬱&体調不良でした。未だに鬱々します。

 切っ掛けは7月末の以下の出来事でした。

・外付けHDDのAから異音がし始める。
・念の為、外付けHDDのBにバックアップを取っておく。
・外付けHDDのBが応答しなくなる。
・何とか対処出来ないもんかと考えている内に、外付けHDDのAも応答しなくなる。
・試行錯誤している内にサブPCまで応答しなくなる。

 外付けHDDは以前バッファローのが安売りされてる時に纏めて買ったもんで、まだ何台か使用中なんですが……。
 古い物なので容量が少ないんですよね。最近の物なら1台で済んでしまうようなデータ量なんですけど。
 サブPCの方はまだバラしてないので、もしかしたら復帰可能かもしれません。でもめんどい。

 まあ、上記以外にも色々とありまして。
 9月半ばくらいから、少しずつ持ち直してきてるところです。

 一押しだったプリズマ☆イリヤも途中から見なくなってしまいましたし。
 つか、尺に合わせる為だと思いますが、個人的には場面場面で引き延ばし過ぎだと思いました。
 原作マンガのテンポの良さが台無しになっていたような……。
 結局、前期で全話視聴したのはガッチャマン・クラウズだけでしたが、あれも最終2話が……。
 製作現場で何やらトラブルがあったらしいですけど、修正場面を見る為にBOXを買うという気にはなれませんし。
 ちなみに現在視聴しているアニメはガンダムビルドファイターズのみです。特撮は皆無。
 年々見たい番組が減っていくなぁ……。

 んで、最近は何やってるかと言えば、「艦これ」だったりします。
 某掲示板の随所(主に関係ないスレッド)で関連の書き込みを見掛け始めた当初は、否定的だったんですが。
 無課金でも楽しめる? 胡散臭え、というのが正直な感想でした。
 それが何時の間にやら、ちょっと試してみっか、という気持ちに。
 ええ、ステルスマーケティングに負けました。惨敗です。

 てな訳でDMMに会員登録したのが7月半ば、その時は各サーバが満員状態で入れませんでした。
 諦めて他のゲームを探し、人生初のネトゲは「ななぱち」に。←CRエヴァ7の演出が見たかっただけ
 元より課金する気は無いので、時々無料台で玉を溜めては演出を眺めているだけですけど。

 で、心と身体の調子が漸く戻り始めてきた9月23日、某掲示板で再び「艦これ」関連の書き込みを見掛けまして。
 そう言えば一度は試そうとしたんだよなぁ、などと思いつつ再びDMMに行ってみたらサクッと中に入れました。
 後から知ったんですが、たまたまサーバの開放時間だったらしいです。
 それからは時折wiki見たりして、操作方法とか初期の攻略情報とか確認してました。

 転機が訪れたのは10月の頭です。
 それまでランキング順位にあんま興味なかったんですけど、45000番台から一気に7000番台へと変わってまして。
 何せ今迄ネトゲをまともにやったことなかったんで、月毎に再スタートとか、全く知りませんでした。
 
 「んじゃ、チートやF5は当然無しで、無課金者がどこまで這い上がれるのか試させて貰おう」

 てなことを考えついたものの、相変わらず片手間にプレイして、現在ラバウル基地サーバで300番台前半です。
艦これ001
 課金した方が確かに便利なシステムなんですが、しなくても100位以内とか可能ではあるみたいです。
 つか、現トップ10に他の無課金の方が常駐していらっしゃるみたいでして。
 時間と根気と体力があればトップランカー入りを目指したいところですが、私は生憎どれも持ってませんし。
 PCに張り付いて延々とプレイしている訳にもいかないので、当面は粗品の貰える500位以内が目安かなぁ。

 でもまあ、ランキングの元である戦果を自動換算出来る管理用シートとか、一応作ったりはしてるんですけど。
艦これ002

 2013年05月~09月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

 尚、いずれエロ文章の方も再開予定ではあります。

●2013/05/13
 
 大型鬱期継続中。
 当ブログに関しては丸々二ヶ月間も放置してしまいました。えらいすんません。
 このところ、鬱以外にも精神的ダメージを喰らう出来事が多々有りまして。
 特にヤマグチノボルさんがお亡くなりになったことは、大変ショックでした。
 Twitter上ではお元気そうだったのに、まさかゼロの使い魔が未完で終わってしまうとは……。
 遅ればせながら御逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。

 人様の生死とは比べものになりませんが、他にもまあ、こどものじかんの連載終了とか……。
 些細なことまで含めれば、断裁分離のクライムエッジのOP曲が自分の好みではなかったりとか。

 今期アニメで言えば、進撃の巨人と超電磁砲SのOPは割りと好きです。
 つーか、その2作しか現在視聴してないんですけど。
 後者の戦闘中に割り込んでくる黒子と上条さんの場面は、本編内でもやって欲しいくらい。
 来期に関しては今んとこプリズマ☆イリヤ一押しです。

 2013年04月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

 2013年03月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

 現在全く書いておらず、進行表も手付かず状態です。小ネタだけは思い付く度にメモってますが。

●2013/03/01
 先月頭より大型鬱期到来、今回なんか凄いっス。
 普段通りの生活してんのに、どんどんライフゲージが減ってく感じ。
 性欲が湧いてこないこともあって、エロ文章の進行表作成も殆ど進んでません。
 んじゃ、一寸違ったことでもするか、ってことで文章用テンプレをExcelにて作り直してみました。
 内容も少しだけバージョンアップ、現状では以下の通りになります。 ※画像拡大可

・熟成(大まかな設定、登場人物、各呼び方、造語etc)
sheet001
・段落(全体の流れ)
sheet002
・進行(具体的な流れ)
sheet003
・日程(射精、性交、絶頂のトータル回数確認欄を設定)
sheet004
・伏線(伏線と不整合点のチェック用)
sheet005
・比較(女性キャラの比較用)
sheet006
・思付(思い付いたことのメモ欄)
sheet007
・個別(各個別キャラのデータ)
sheet008

 以前のiEdit用のテンプレだと、内容入替時に文字を揃えたりとかの手間が掛かったもんで。
 複数のテンプレを管理するのには便利だったんですけど……。
 でもまあ、表としては矢っ張りExcelの方が使い勝手が良さそうです。色分けも出来ますし。
 一般用のテンプレも含めてろだに上げておきましたので、宜しければ使ってみて下さい。

 2013年01月の作業内容
 新規・018枚 延べ作業日数06日 平均03.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・018枚 実要作業日数06日 平均03.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

 2013年02月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

●2013/01/21
 明けまして御目出度う御座います。
 遅ぇよ? うん、判ってる。
 でもまあ、年明け初の更新ということで勘弁して下さい。

 やっと最近、自分好みの文章がある程度書けるようになりました。
 んで、ここ何日かは以前から書きたいと思っていた一次創作の進行表を作ってます。
 同時に今まで書いていた話の進行表も作り直そうかと考えてるんですが……。
 と言うのもですね、俺妹のパロなんか改訂を繰り返してて話が全然進んでないと。
 以前も当頁に書きましたが、現状では生きてる内に本当に終わらないんじゃないかと思いまして。
 で、色々と考えた結果、エロ場面を入れるのは少し控えてバランスを整えようかと。
 それでもまあ、総量の半分程度にはしたいところですが。

 てな訳で、自己ルールを多少変えたこともあり、その内に順次改訂を始めるつもりです。
 俺妹についてもゼロ魔についても新規改訂後は極力直さない方針で行こうと考えてます。
 誤字脱字、文法上の誤りについては気付いた時点で修正しますので、何卒御了承下さい。
 
 つうか、よくよく考えてみればこの1月でエロ文章を書き始めて4年目に突入ですわ。
 「自作文章は自慰のオカズに成り得るか?」という興味本位で始めただけなんですけど。
 今では完全に趣味の一角となってまして、その分、プラモとか楽器とか全然手を付けてないっス。
 ちなみに初めてエロパロ板に投下したスレは【ゼロの使い魔】ヤマグチノボル総合39でした。
 結局ゼロ魔のパロをまとめにうpすることはありませんでしたが……ほんとすんません。
 板も久しく訪れてませんが、以前からお付き合い下さっている方々には殊更深く感謝しております。
 今後とも宜しくお願い致します。

 2012年12月の作業内容
 新規・018枚 延べ作業日数01日 平均18.0枚
 改訂・051枚 延べ作業日数04日 平均12.8枚
 合計・069枚 実要作業日数05日 平均13.8枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

●2012/12/25
 文章上の自己ルールを少し変えたこともあって、先日よりconception×sisの改訂を始めてます。
 で、本日初めて「りこ」の口調が原作と違っていることに気が付きました。
 コミックス10巻まで揃えてあるのに、今回読み返すまで全く気が付かなかったっス。
 んな訳で、取り敢えず現時点での60枚分を修正しておきました。
 「それでも似てない」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、先に謝罪させて頂きます。
 えらいすんません。
 
 尚、アンケートだと俺妹のパロの続きを待って下さっている方が多いみたいなんですが……。
 次が最終巻とのことなので、結末を確認してから続きを書こうかな、なんて今は考えてます。
 ゼロ魔の方も同じ理由で長期間放置したまんまなんですけど。

●2012/12/13

 エロゲ文章の改訂に些か飽きてきたので、習作としてマクロスFのパロに手を付けてみる。
 まずは関連用語を調べてみたところ、シリーズ物と言うこともあって非常に数が多い。
 全て把握する気にはなれず、一頻り思案。 
 アニメを見ていない人でも読めるようにしたかったんだけれども、ちょっと無理そう。
 んで、今のところこんな感じ。テレビ版の方の設定ベース。枚数は大凡17枚。

入植地にて
   ★★★
――何時の日か、本物の空を自由に飛んでみたい。
 ずっと抱いていたそんな想いは、熱病のようなものだったのだろう。
 バトル・ギャラクシーに勝利し、バジュラ本星への入植が始まった当所、俺は一連の戦闘に於ける功労者として祭り上げられ、褒賞として政府公認の特別飛行ライセンスを授けられた。事前に詳細なフライトプランを提出せずとも、一般回線による連絡のみで航空管制官から承認を得られるという内容の許可証で、憧れを現実と化す為には必要不可欠な物と言えた。
 だが、各種の式典に駆り出される合間を縫っては大空を舞い、繰り返し願いを叶えた後、胸の内に沸き上がってきたのは充足感ではなく、底の知れない虚しさだった。
 嘘偽りなく言ってしまえば、俺は空を飛ぶこと自体に嫌気が差してしまったのだ。
 当然のことながら、ミシェルが不在であることもその原因の一つだった。漠然とした哀しみが、時間を経て尚唐突に襲い掛かってくることが頻繁にあった。明確な目的もなく一人で飛ぶことは、共に編隊を組んでいた親友の死を汚すことになりはしないだろうか? そんな考えに意識を捕らわれてしまい、墜落しそうになったこともある。
「人は一人じゃ飛べない。飛んじゃいけない。それが判ったから……」
 シェリルに告げたその言葉を何時の間にか忘れていたことに気付き、俺はある日を境にメサイアに搭乗することも、エクスギアを身に付けることも止めた。
 以後は祝賀会等への参加依頼を全て断り、そのことが発端となって民間軍事プロバイダーであるSMSを除隊し、寮を出て開発地区の外れにある一軒家を借りた。新たな居住地として人気の少ない場所を選んだのは、一人になって色々と考えてみたかったからだ。その頃には既に各種のライフラインやネットワークが完備され、外出せずとも必要な生活物資を手に入れられる環境が整っていた、ということもある。もちろんそれなりに不便なことはあったが、思索に耽る時間は日を追う毎に長くなり、俺は次第に家の中に籠もりがちになっていった――。
   ★★★
 眠りから覚めた直後、すぐ傍に人の気配がした。欠伸を噛み殺しつつ周囲に目を遣ると、面識のある三人の少女が顔を覗き込んでくる。
「やっと起きたの? 相変わらず愚図なんだから」
 最初に声を掛けてきたのはシェリル・ノームだ。美星学園航宙科二年のクラスメイトであると同時に『銀河の妖精』と崇められている人気トップのシンガーで、ストロベリーブロンドの髪と端麗な容姿の組み合わせは十七歳という年齢以上に大人びて見える。性格は高飛車で傲慢、毒舌家でもあるが、時に繊細な反応を示すこともあり、その扱いには手を焼かされることが多い。
「アルトくん、お早う。気分はどう? どこか痛くない? 平気?」
 心配そうに見つめてくるのはランカ・リー。美星学園芸能科の一年生で、アイドル歌手として『超時空シンデレラ』の異名を持つ。シェリルとは対照的に見た目は可愛らしく、性格も素直で優しいのだが、時折思い切りの良さを発揮して事件を起こしたりするので注意が必要だ。
「まだ状況が把握出来ていないんじゃないか? パイロットとしての腕は私も認めるところだが、普段は鈍いからな、アルトは」
 賞賛だか罵りだか判断の付きにくい言葉を述べてきたのはクラン・クラン。ゼントラーディ人の女性でナイスバディの持ち主でありながら、マイクローン化すると遺伝子異常により体型が幼くなってしまうという十九歳の大学生だ。SMSのピクシー小隊長でもあり、現在は大尉から少佐に昇進している。
「……状、況?」
 そう呟きながら再び視線を巡らせてみたが、目に映るのは見慣れた自宅の内壁や調度品の類ばかりだ。取り敢えずベッドの上で半身を起こそうとして、そこで初めて俺は違和感を覚えた。手足に全く力が入らず、思うように身体が動かせない。
「……え? あれ? 何だこれ?」
「即効性の局所麻酔よ。効き目は短いらしいから、もう少し我慢することね」
「ごめんね、アルトくん……」
「私からも謝っておこう。この家に忍び込む際に裏口のドアを破壊させて貰った。悪かったな」
「なっ? これお前らがやったのかっ? どういうつもりだっ!」
「だってこうでもしないと、どうせ逃げ出しちゃうでしょ? 最近のアルトは学校には来ないし、家にいても居留守ばっかりで、会ってもくれないじゃない」
「携帯はいつも留守番電話だし、メッセージ入れてもメール送っても、一度も返信してくれないし……」
「うむ、自業自得だな」
 シェリルに続いてランカまでもが恨みがましい発言をし、クランが首を縦に振って肯定の意を表明する。
「くっ……だ、だからって、ここまですることはないだろっ?」
「仕方が無いじゃない。緊急事態なんだもの。それともアルトはあたし達三人が、その辺の適当な男とエッチしちゃってもいいの?」
「そんなのいい訳ないだろっ! って言うか、一体どういうことだよっ?」
「V型感染症患者の中でも、あたし達三人は特別なケースらしいのよ。ランカちゃんはキャリアだった訳だし、あたしは末期症状で死ぬところだったし……」
「ちょっと待て。V型感染症って、クランもなのか?」
「マイクローン装置による身体の分解・再構築時に、バジュラの返り血が何処かに付着していたらしくてな。恐らく生身にスーパーパックを装着して戦った時だと思うんだが、事前に念入りにシャワーを浴びたにも関わらず、呆気なく感染してしまったという訳だ」
「身体を作り替える時だったから、その分進行も早かったんだって。だから今は私とシェリルさんだけじゃなく、クランさんも特別感染症患者として認定されてるの」
 ランカの補足説明を聞きながら、俺は曖昧に頷いた。経緯は納得の出来るものだったが、それがどうして現在の愚行に繋がるのかが判らない。
「……けど、今更そのことに何か意味があるのか? ギャラクシーとの戦いの時に、ランカとシェリルの歌で全員治ったんだろ?」
「確かに感染初期の人はみんな完治したらしいけど、それ以外の人はそのままよ? 歌を切っ掛けに宿主とV型ウイルスの共存関係が築かれて、現在は症状が全く現れない不顕性感染の状態で落ち着いてるんですって」
「専門家の人にも色々と聞いたんだけど、ある程度症状が進行していた患者さん達を治すのは、今のところ無理らしいの」
「ウイルスを排除出来ない以上、臨床医学的には治癒と呼べないからな。かと言って無理矢理排出すれば、人体に多大な負荷が掛かるとのことだ。当面は今の状態で我慢するしかない。現時点でバジュラ・ネットワークの影響を受けているのは、この場にいる三人だけらしいしな」
「……ネットワークの影響?」
 異星生命体であるバジュラについては、作戦時に何度か説明を受けている。最大の特徴は腸内に宿したV型ウイルスを元に、フォールド波で仲間達と交信を行うネットワーク生物であるという点で、群れの全個体間で単一の意思を共有しているとのことだ。簡潔に言えばタイムラグの存在しないテレパシーといったところだろうが、その特殊な波動による通信範囲は超広域に渡り、推論では直径数十万光年にも及ぶらしい。
「ほら、バジュラ達って、交配相手を探す為にこの星を離れていった訳じゃない? でね、あたし達にもその集団心理みたいなものが伝わって来ちゃうのよ」
「それって、まさか……」
「そうよ、つまりは発情期。今はまだ何とか我慢出来るけど、バジュラ達が相手を見つけて思いを果たさない限り、日を追う毎に衝動が強くなっていくらしいわ。その内一人で勝手に枕営業とか始めちゃうかも……」
「で、でもねっ、私たちに、その、赤ちゃんが出来れば、多分収まるだろうって……」
「あ、赤ちゃんっ?」
「別に驚くことでもないでしょ? フロンティアの法律だと、男女共に十六歳以上は結婚が認められているんだし。それにね、このまま放っておくと、特にランカちゃんが大変なの。今だって収録の合間にトイレに籠もって、一人エッチばっかりしてるんだから」
「みっ、見てたんですかっ?」
「直接見てはいないけど、何度も聞いてるわよ? この前も一昨日も個室の中でしてたでしょ? もう少し声を抑えないとバレバレよ? 特にイく時、アルトの名前を叫ぶのは止めた方がいいんじゃない?」
「あう……」
 真っ赤になって俯くランカに苦笑いしながら、俺は話の展開に嫌な予感を抱いた。
「もしかして、お前ら、俺を強引に……」
「そんな怯えた顔しないの。別に襲ったりなんかしないから。でも、アルトの方から襲ってくれるなら大歓迎よ? ね、ランカちゃん?」
 シェリルの問い掛けにランカは顔を伏せたまま何度も大きく首肯し、ほうっと悩ましい息を吐いた。もしかしたら性行為の場面を脳裏に思い浮かべているのかもしれない。
「って言うか、おいクランっ! お前もそれでいいのかよっ!」
「仕方がなかろう。このままでは本当に行き摺りの男としてしまい兼ねないからな。それにお前が相手なら、ミシェルも許してくれると思うし……」
「歌姫二人に見た目が子供なクランまで妊娠させたりなんかしたら、この星の全ての男共を敵に回すことになっちまうだろうがっ!」
「あら、あたしには女の子のファンも多いのよ?」
「そう言えば昨晩、オズマがメサイアに反応弾を積み込んでいたな。あれは対アルト用か」
「ちょっ、勘弁してくれっ!」
「冗談だ。この件はオズマも渋々とではあるが承知している」
「私のお兄ちゃんも、って、ブレラお兄ちゃんの方だけど、アルトくんが相手なら構わないって……」
「たとえ誰であろうとも、あたしたちに手出しなんか出来ないわ。だってこれはフロンティア政府から頼まれたことでもあるんですもの。特別感染症患者の生殖能力や遺伝子について詳しく調査したいんですって。その為なら各種の便宜を図ってくれるだけでなく、特例として多重婚も認めてくれるそうよ。ほら、これ見て」
 そう言ってシェリルがポケットから取り出したのは政府発行の婚姻届で、配偶者の欄には既に三人の名前が書き込まれていた。よくよく見れば俺や親父の名前等も記載してあり、欄外の受理枠にチェックまで付けられている。そのことを何度も確認した後、俺は恐る恐る問い掛けた。
「……まさかこれ、届け出済みってことはないよな?」
「あらやだ、判っちゃった?」
「おいっ! 勝手に何してんだよっ!」
「だってほら、こういうことは相手の気が変わらない内に済ませておきたいじゃない? 後から多重婚は認めませんなんて言われたら、アルトだって困るでしょ? こうして正式に受理して貰っておけば、証拠にもなる訳だし……」
「当事者の意志はどうでもいいのかよっ?」
「当事者一名はともかく、アルトのお義父様は了解済みよ? 孫が生まれたら早乙女一門の跡継ぎにするんですって。あたし達一応有名人だから、取り敢えず苗字はそのままで、暫く式も披露宴も出来ませんって言ったんだけど、それでも喜んでくれてたし」
「私、頑張ってたくさん赤ちゃん産みますって、約束してきちゃった……」
「私は特に何も誓わなかったが、SMSとの契約条項に、以後はゼントラ化しない旨を追加させて貰った。妊娠時にマイクローン装置に入ると、お腹の子に差し障りがあると言うしな」
「産む気満々じゃねえかっ!」
「いいじゃない。ちゃんと許可証だって発行して貰ったんだし。これなら子作りし放題よ?」
 シェリルは再びポケットに手を入れると、三枚のカードを目の前に突き付けてきた。人口管理局交付の妊娠許可証で、いずれも出産無制限となっている。移民船団では性交自体は認められているものの、閉鎖系バイオプラントのサイクル維持や資源の枯渇を防ぐ為に出産は厳しく制限されており、罰則も凶悪犯罪者に対するものと大差ない程だ。バジュラ本星への入植に伴って幾らか規制は緩んだらしいが、それでも無制限の許可証というのは噂でも聞いたことがなく、正式な物であれば破格の待遇と言えた。
「……よくこんなの手に入れられたなぁ」
「このくらい当然よ。バジュラ戦役の英雄であるアルト、そのアシストをしたクランちゃん、歌でサポートしたランカちゃんとあたし、これだけのメンバーが家族になろうっていうんだから」
「年上をちゃん付けで呼ぶな。だがまあ、功績を認められるというのは嬉しいものだ。存分に活用させて貰うことにしよう」
「でも出撃命令が出たらどうするんだ? これからはミシェルの機体に乗るのか?」
「あれはSMSから戦役記念館に寄贈して貰うことにした。たとえ新たな敵対勢力が現れたとしても、もうあの機体に何者かの命を奪うようなことはさせたくない……」
「……そうか」
「現在LAI技研で、ランカの兄が乗っていたルシファーを改良中だ。サイバーグラント化せずとも運用出来るようにな。増産の目処が付いたら真紅に塗装した機体を回して貰えるよう、既に頼み込んである。それまでは何にでも乗るつもりだ。ケーニッヒモンスターであろうと、旧世代のデストロイドであろうと、一通りはシミュレーションを済ませてある」
「でもその前に、アルトに乗るのよね?」
「一度だけミシェルとキスをした以外に何の経験もないが、シミュレーション代わりにハウツー本を何冊か読んできた。宜しく頼む」
「それにしたって、いきなり籍入れて子作りって言うのはなぁ……」
 予想外の出来事の連続に毒気を抜かれてしまい、俺は呻くように呟いた。
「いい加減に覚悟を決めなさい。普通の男なら大喜びするところなのよ? こんなに可愛い処女三人を自由に出来るんだから」
「……え? お前も処女なのか?」
「ちょっとそれ、どういう意味よっ? もしかして一緒に住んでた時も、中古だろうから手を出すまいとか思ってた訳っ?」
「あ、いや、あの時はその、そういう気分にならなかっただけで……」
「……まあいいわ。で、誰からするの? 巨乳、貧乳、ぺったんこ、どれでもお好み次第よ?」
 自身の胸に指先を当てた後、ランカとクランを順に手の平で示し、少しばかり勝ち誇った口調でシェリルが尋ねてくる。
「ひ、貧乳……」
「ぺったんこというのは誰のことだ? 本来の私は標準以上だぞ?」
「だってクランちゃん、もうゼントラ化しないんでしょ? だったらぺったんこのままじゃない。けど、それはそれで価値があるらしいわよ?」
「だから年上をちゃん付けで呼ぶな。仕方がないではないか。マイクローン化しなければアルトとそういったことは出来んのだから……」
「もう子作り自体は確定事項かよ」
「入籍もよ。これからも宜しくね、ア・ナ・タ」
「ふ、不束者ですが、宜しくお願いしますっ!」
「成り行きとは言え、妻となった以上は私もそれなりに尽くすつもりだ。さあ、何処からでも掛かってくるがいい」
 三人三様の挨拶を聞きながら俺は深く溜息を吐き、麻酔の効果が切れる時をただひたすらに待ち侘び続けた。
   ★★★
 作中用語が多過ぎだと自分でも思いますわ。非常に判り難い。 
 かといって一々説明を入れたりすると、それだけで数十枚分になってしまいそうだし……。
 どうしたもんかなぁ。

●2012/12/07

 リハビリ作業の傍ら、エロ文章作成の効率化について考えてみる。
 予めコピペ用ソフトに、汎用性の高そうな自作文章を登録しておけばいいんじゃなかろうか。
 毎回同じ表現にならないよう、使用時には改変が必須となるだろうけれども。
 それでもATOKに淫語等を一々登録するよりは、作業時間が遥かに短縮出来るような気がする。

 てな訳で、無料のクリップボード拡張ソフトを吟味した結果、「クリップNOTE」を導入してみました。
 自分にとっての利点は以下の通りです。

・テキスト読み込み形式なので、追加や削除の際に手間が掛かるが、内容を管理し易い。
・元のテキストを上書きせずに、文面によるソートが可能。
・7つまで追加可能なタブによって、瞬時に表示内容の切り替えが出来る。
・1タブに付きテキスト10種、1テキストに付き5000行、合計35万行迄の登録が可能。
・機能拡張の為には料金が発生するが、無料版で特に何の問題もなく、使用期限もない。

 んで、試しに「母娘乱館」の台詞を一部登録してみることに。こんな感じになります。
clip
 使用頻度の高い文面や先々使用予定の台詞等を登録しておけば、初期作業が捗りそうです。
 つうか、自分好みの台詞と地の文を用意しておけば、ペーストだけで長文作成が可能かも。
 尤も、更に文章力低下ということに成り兼ねないので、安易に頼るのは危険かもしれませんが。

●2012/12/02

 2012年11月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

 前回お伝えしたリハビリについては、今のところ順調です。
 と言っても、分岐等を含めると約5000枚分ありますので、全て改訂するつもりはありません。
 自分なりの文章がある程度書けるようになった時点で、当所の話の続きに取り掛かる予定です。

 ちなみに現在書いているのは以下のような文章です。
 長文を貼るとアリスソフト様に怒られそうなので、エロ場面を少々。
 『使用人の男が兄様と呼び慕ってくれる令嬢に言い寄られ、手コキを受けている』という状況です。

・ゲーム内の原文
「莉々子のは、深い穴のようになっていますのよ。ご存じでしたか……? その手前に小さな突起があって、触れると、とても気持ちがいいの……」
「うううっ……!」
「いつも、兄さまのことを考えながら、自分で弄っているんです。指先で……クチュクチュって……」
「あぁっ……あ、あぁ……!」

・勝手に改訂
「莉々子のオマンコは深い穴のようになっていますのよ? その手前に小さな突起があって、兄様のことを考えながら触れると、とても気持ちがいいの。クリトリス、って言うんですよね? 指先でクチュクチュってしていると、いつも夢中になってしまって……」
「あううっ……はうあっ……くふうっ……」
「終わった後はオマンコもシーツもびしょ濡れなんです。そうそう、オナニー、って言うんでしたっけ。今はまだ兄様にお見せするのは恥ずかしいですけれど、いずれは莉々子のオナニーを御覧になって下さいね? 脚を大きく開いてオマンコをヌルヌルにしていくところを……」
「ふくあっ……はううっ……うああっ……」

 くどい、と思われる方もいらっしゃるでしょうが、自分の嗜好性ではどうしてもこんな感じに。
 でもまあ、男の喘ぎが単調なので、もう少し手直ししたいところではあります。
 特に小文字やカタカナ、読点の使い方が現時点での悩みどころでして……。
 時には「あ、あぁ……」とか「はぁあン」とか入れた方が、臨場感が高まるのではないかと。
 試しに実験用の頁を当ブログ内に作ってみようかな、なんて考えたりもしています。

●2012/11/26

 2012年10月の作業内容
 新規・045枚 延べ作業日数03日 平均15.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・045枚 実要作業日数03日 平均15.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

 上記とは別に、先月から今月半ばに掛けての没文章が300枚を越えました。
 調子が良い時には1日30枚以上書いたりもしているのに、後日読み返して全て没という……。
 やっぱ俺、文才無いわ。
 んで、ふて腐れてシムズ3に逃避しようかと思いつつも、現在は文章のリハビリ中です。
 具体的に何やってるかと言うと、他人様の書いたエロ文章を勝手に校正してたりします。
 と言っても、官能小説やエロライトノベルは殆ど読んだことがないので、手持ちのエロゲのです。 

 ①アリスソフトの母娘乱館から大帝国用のツールを使ってテキストデータを抽出。
 ②上記をWordにコピペし、自分好みの文章に変えると同時に新たな語彙や表現を学ばせて頂く。

 てな感じです。
 原画であるMIN-NARAKENさんの絵は少々苦手なんですが、シナリオが割りと良かったもんで。
 でもまあ、書いた人の癖なのか、一部の語彙が極端な程に多用されてまして。
 特定箇所に於いて順接の接続詞が殆ど「なので」という点については、少々疑問を感じてます。

 んなことやりながら、改めて媒体の違いについて考えてみたり。    
 例えば当ブログだと、漢字にルビが打てない、平仮名の名前の横に点を付けられない等々。
 これはまあ、エロパロ板に投下していた頃から思っていたことで、紙媒体なら出来るのに、とか。
 エロゲでは当たり前のように表示される効果音も、自分では極力書かないようにしていたりとか。
 現在は台詞の合間に喘ぎ声を入れてますけど、変えた方が良いんだろうか? とか。
 そういった点に思いを巡らせていれば納得出来る文章が書ける、と言う訳でもないんですけど。
  
 話は変わりますが、先日、私の居住地域ではエウレカセブンAOがやっと最終回を迎えました。
 これで現在視聴中のアニメ&特撮が皆無という状態になり、多少は時間が空くかと思いきや。
 ILLUSIONの新作が久々に良さそうなので、発売後は時間だけでなく体力をも奪われそうです。
 尤も、良作であるとは限らないので、まだ予約はしていませんが。
 取り敢えず体験版出してくんないかなぁ。 

●2012/10/16

 先月末よりエロ文章を書いては読み返し、結局のところ削除するという日々が続いています。
 どう書いても納得がいかず、と言う状態で、自分の才の無さに呆れるばかりです。
 でもまあ、かなりの期間放置しちゃってるし、このまま暫くは試行錯誤を続けるつもりですけど。
 上手くなる為にはスランプの時期も必要だよね、なんて自らに言い聞かせてみたりなんかして。
 
 2012年09月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

 それと今回、現在検討中一覧を一部入れ替えました。
 まどか☆マギカでレ イプ調教物を書けないもんかと考え、恭介を主人公にして案を練ってみたり。
 「僕と契約して魔法少年になってよ!」って感じですかね。
 キュゥべえは犯された少女達の絶望時と快楽による堕落時の精神エネルギーを集めてる、とか。
 まあ、RAITAさんの絶対純白魔法少女の方が元ネタとしては好きなんですけど。
 夏コミで5分程度のアニメにもなりましたし、やたら声優さんが豪華でしたし。 ※参考動画はこちら

 ついでに私が最近元気を出す為によく聴いている曲を御紹介。
 VOW WOW/Shot in the Dark 日本製のメタル曲としては一切文句なし
 Van Halen/Hot For Teacher これは是非PVで
 David Lee Roth/Just Like Paradise 上もそうですが、デイヴは見ているだけで元気が出ます

 更に最近酒を飲む時によく聴いている曲。
 SION/12号室  曲も然る事ながら歌詞が凄いっス Once Only Loveや街は今日も雨さも名曲
 フライングキッズ/ディスカバリー ちなみに邦楽は割りと歌詞重視で聴いてます
 国分友里恵/空色の指先 

●2012/09/27
 先日、知人宅にて酒を飲みながら未視聴だったアニメを延々と見させて頂きました。
 TIGER&BUNNY、魔法少女まどか☆マギカの全話と、織田信奈の野望を数話です。
 どれも今迄何となく敬遠してたんですけど、見てみたら普通に面白かったっス。
 特にまどか☆マギカ、音楽が梶浦由記というだけで酒が進む進む。
 結局三人でビール6リットル、ワインの普通ボトル2本、日本酒2升飲んでしまいました。
 ついでに言えば、織田信奈の野望の視聴時、知人Aよりお叱りを受けました。
 「んで、これどこの会社のエロゲが原作?」と聞いただけなんですけど……。
 
 2012年08月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

 さて、やっと涼しくなってきたので、そろそろエロ文章の続きに取り掛かろうかと思います。
 本当は夏の間にカスタムメイド3DのMOD作成に手を付けるつもりだったんですけど……。
 まあ、その前にデータ内容調べなきゃならないし、そっちはまた気が向いた時にでも。

 尚、iEdit用の文章作成用テンプレをろだに上げておきました。
 当雑記の2012/02/19付にて御紹介したものをワイドモニター用に手直ししたものです。
 内容は一般用、エロ文章用の各テンプレートと、衣服や場所等の現段階での一覧となります。
 あくまでも自分用ではありますが、一応は文章作成に関する数冊の書籍を基にしてあります。
 既に御自分で文章を書かれている方、もしくは書こうと思っている方の一助となれば幸いです。
 
 ※使用にはiEditの導入が前提条件となります。
 ※表示が乱れている場合には、iEditの文字サイズやペインの調整をしてみて下さい。

●2012/08/09
 このところ通信及びグラフィック関連で不具合が多発し、延々とPC周りを弄ってます。
 一方の原因はルータのファームウェアだったんですが、もう一方はドライバ入れ替えても治らず。
 仕方がないので設定やら何やら変えては動作確認する日々が続いてます。
 加えて今年も夏の暑さに肉体と精神をやられてます。
 そんな状況下でもエロゲだけは頻繁に立ち上げてたりするんですけど。 
  
 カスタムメイド3Dでは俺妹のキャラを作って遊んでます。
 髪型や衣装等で使用しているのはデフォデータと他人様作成のMODのみですが。
 一応は公式通りの身長やスリーサイズにてキャラデータを作成してみたりなんかして。
 それでもダンス観賞モードでは殆ど同じ体格になってしまうのが困りものです。
 桐乃の瞳の色とかも勝手に変わっちゃってるし……。CM3D000
CM3D001
CM3D002
CM3D003
 尚、カスタムメイド3Dうぷろだのupkiss1641を参考に、最大8人で踊れるように改造してみました。
 そのままだと桐乃の後ろの黒猫さんとか殆ど見えないので、立ち位置を調整した方がいいのかも。
 でも面倒だし、涼しくなったら改めて考えよう……。

 2012年07月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上
 
 エロ文章の再開も涼しくなったらと言うことで。
 この時期、頭の回転が特に鈍いんすわ。ほんとすんません。

●2012/07/13
 やっとのことで新PCの設定が七割方完了しました。
 未だに時折X-Finderが無反応になったり、メールチェッカーがリンク切れになったりしてますけど。
 取り敢えずファイラーについてはQ-Dirを新たに導入し、X-Finderと併用することにしました。
 画面のレイアウトが簡単に切り替えられるので、データの整理時等、思っていた以上に便利です。

 他の常用ソフトも最新版や64bit版を導入し、カスタムメイド3DとMOD、其の他エロゲもインスコ。
 更にTEATIMEの最新エロゲ体験版をベンチマーク代わりにしたところ、一応は動くことが判明。
 BBSPINKのエロゲー板で盛り上がってるみたいなので、迷いつつも購入してみました。

 んで、現在は名探偵コナンに出てくる吉田歩美ちゃんと蜜月を迎えてます。
NTNT001
NTNT002
NTNT003
 差し当たって女性股間部のモザイクは外しましたが、衣装として赤いランドセルが欲しいとこです。
 するメの方が終わってないのに、カスタムメイドや当ゲームの改造に手を出してしまいそう……。

 ちなみにキャラデータは公式アップローダにあった物で、音声等の設定を一部変更しています。
 エロゲ同梱のモデリングツ-ルも然る事ながら、当キャラを選択し、作り上げた人の嗜好性が凄いっス。
 公式には他にも様々なキャラ、桐乃や黒猫、エヴァのアスカや九重りん等もアップされてます。
 ステルスマーケティングと言われてしまいそうですが、興味の湧いた方はこちらへ。
 ゲーム進行中は逐一ロード画面が出るのが難ですけど、エロ場面での自由度は非常に高いです。
 TEATIMEのゲームなんで、もしも購入される場合には事前に必要スペックを念入りに確認して下さい。

 2012年06月の作業内容
 新規・015枚 延べ作業日数03日 平均05.0枚
 改訂・036枚 延べ作業日数04日 平均09.0枚
 合計・051枚 実要作業日数07日 平均07.3枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

●2012/06/18
 必要に迫られて今更ながらWindows7のPCを初購入。
 長らくXPを使ってきたので操作に非常に戸惑ってます。
 何でスタートアップフォルダがここにあんの? とか
 何でこのソフトが使えなくなんの? とか
 おいこら、ちょっと待て、ということが多々有りまして。
 メモリを増設したので64bitでも快適に動いてはいるんですが……。

 取り敢えず今迄使用していたPCをサブに回し、キーボードをお揃いにしてみました。
 これで多少は円滑に各種の作業が進められそうです。
 自分好みの設定にするまでに割りと時間が掛かりそうですけど……。
 でもまあ、スペック不足だったカスタムメイド3D等の積みゲーがやっと消化出来そうではあります。

 ちなみに今回購入したのはLenovoの低価格デスクトップPCでして。
 PC本体、増設用メモリ、USBキーボードx2、耳掛式ヘッドホンx2で6万円以下でした。
 数年前、初めてボークスの店へ行った時に11万円払ったことを考えると、幾分複雑な心境です。 

●2012/06/15
 ここのところ気力枯れで、自室に帰ってきてもPCの前で呆けている時間が長いです。
 それでもまあ、チマチマとキーボード打ったり、頼まれ事を片付けたりはしているんですが。
 更新一回に付き30枚以上ってのはハードル高過ぎたかなぁ……。

 とか何とか言い訳しつつ、合間に三人称で文章を書く練習も始めてみました。
 思っていた以上に勝手が違うので、ちょっとしたことでも試行錯誤してたりしますけど。
 題材は鎌池和馬のヘヴィーオブジェクトで、取り敢えず出だしはこんな感じです。

   ★★★
 十七歳の男子学生、クウェンサー=バーボタージュに軍部より出頭が命じられたのは六月末のことだった。戦地派遣留学に自ら志願し、工兵として『正統王国』の大隊に配属されている以上、たとえ従軍中でなくとも呼び出しには従わなければならない。
 不満を口にしながらも宿舎を出て駐屯地へ向かい、指定された部屋の扉をノックすると、間を置かずして聞き慣れた声が返ってきた。拝命の際に通信士に確認した通り、召喚主は隊の指揮官であるフローレイティア=カピストラーノ少佐であるらしい。
「五分遅れよ。とっとと入んなさい」
 その声色に負の感情が籠もっていないことに安堵しつつ、クウェンサーはドアを開け、上官に向かって軽く会釈をしてから手近な椅子に腰掛けた。将校用の応接室内には爆乳の持ち主以外に誰もいないようだが、甘い予感を抱く気にはなれない。何しろ眼前の女性には繰り返し散々な目に合わされている。現在も対面のソファに深く座って眉根を寄せ、用件を切り出すタイミングを図っているといった様子だ。
「今度は何ですか? また敵のオブジェクト壊してこいとか言うんじゃないでしょうね? 人間レーダーとかも勘弁して下さいよ? 俺、今は一応休暇中ってことになってるんですから」
 クウェンサーはオブジェクトと呼ばれる超大型兵器の設計士になることを目指している。念願が叶えば『平民』の身分でも豊かな暮らしが出来るからだ。その為の最短コースとして軍に所属し、現場にて整備方法等を学んでいる訳だが、ここ最近は正規兵よりも危険な役割を与えられることが多い。ヘイヴィア=ウィンチェル上等兵と共に生身での敵オブジェクト撃破という史上初の功績を成し遂げ、その後も戦況を優位にする為の切っ掛けを作ってきたが故に、上層部には使い勝手のいい道具と認識されているのだろう。
「今回は飛び切り良い話よ。お姫様からの直々の依頼だしね」
「お姫様が? 何で俺に?」
「その前に一つ尋ねたい。お前、童貞か?」
「ぶふっ? なっ、何ですか、いきなり?」
 突飛な質問に息を噴き出した後、クウェンサーはフローレイティアへ怪訝な顔を向け、暫し間を置いてから口元を少しだけ綻ばせた。
「……その下卑た笑顔の意味するところを言ってみろ」
「いや、もしかしたら俺の初めてをフローレイティアさんが貰ってくれるのかな~って。ほら、オッパイ揉んだりとか、輸送機の中で下着姿見ちゃったりとか、既成事実も幾つかありますし。でしたら今すぐでもいいですよ? 出掛けにシャワー浴びてきましたから。挿入前に腋コキ有りのスペシャルコースでお願いします」
「お前は次の戦場でも最前線決定ね」
「セクハラをセクハラで返したら逆ギレされたあああッ!」
「セクハラでもパワハラでもなく真面目な話だっ! つまり、そういった事の経験はないんだな?」
 その問い掛けにクウェンサーがふて腐れた顔で頷くと、フローレイティアは淡々とした口調で今回の任務について説明し始めた。
   ★★★

 習作ということもあり、性交相手はミリンダのみで、極力短い話にするつもりです。
 なので、これについては全部書き終えてからブログに貼る予定でいます。

 2012年05月の作業内容
 新規・015枚 延べ作業日数03日 平均05.0枚
 改訂・045枚 延べ作業日数07日 平均06.4枚
 合計・060枚 実要作業日数07日 平均08.6枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

●2012/05/31
 何となく確認してみたところ、俺の妹が~の総枚数が約9枚分不足していることが判明。
 2012/05/29時点で570枚となっていましたが、実際には561枚分しかなかったということです。
 んな訳で、慌てて差分を書き上げて追加しときました。えらいすんません。

 ちなみに文章を書く時には未だにWordを使っており、ページ設定は42文字×34行にしています。
 つまり1頁書き上げると原稿用紙大凡3枚分になるという計算です。もちろん縦書きで。
 何故そんな設定にしているかと言うと、電撃文庫の公募がその規定になってたもんで。
 一度も応募したことはないんですが、1頁が文庫本2頁程度の文量なので慣れると書き易いです。
 自分にとっては、という話ではありますが……。

●2012/05/29
 珍しく2日間で新規文章を約30枚分書き上げる。
 と言っても、このペースを維持するのはちょっと無理そう。
  
 2012年04月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

 2012年03月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

●2012/03/08
 風邪を引くと同時に、生まれて初めて蓄膿症になってしまいました。
 汚い話で恐縮ですが、現在も鼻の奥から硫黄の匂いを濃縮したような臭い膿が出てます。
 今は右の鼻孔だけですけど、嗅覚を司る部位から出てくるという、逃れようのない状態です。
 何より困るのは睡眠時で、元々眠りが浅いので悪臭で目が覚めることも度々です。
 正に「♪我ら幼きぃ~人類にぃ~目覚めてくれと鼻垂れたぁ~」って感じ。
 偏頭痛も伴ってるし、慢性にならなきゃいいんですけど。

 それと前回のMODアップの件ですが、現ルイズ髪についてはアップしないことにさせて頂きます。
 考えてみたら個々のMOD職人様の配布許可の有無が不明だったもんで。えらいすんません。
 ルイズについては職人様方のパーツを流用せず、後日再作成するつもりではいますんで。
 尚、ある程度作成データが溜まるまで、アンケート項目の方も取り下げさせて頂きます。
 ついでに「すくぅ~るメイト」に関しては、新たに専用の頁を設ける予定です。
 なんて書きつつ、そろそろランス・クエスト マグナムを始めようとか思ってたりもするんですけど。

●2012/03/02
 ルイズVer1.0完成。前回よりは似てるよね?とミサカはミサカは同意を求めてみたり。
Schoolmate004
 前回以降に行ったこと
・髪の毛のボリュームアップと色の変更
・頭部、眉毛、アイライン、眼球の調整
・アニメ画像を参考に虹彩を大きめに描いた瞳テクスチャを作成
・当撮影ポーズ用に「今日はアナタがご主人様にゃん」風衣装を作成(超適当)

 新規テクスチャ導入前のモデルと並べてみました。瞳が違うだけで結構印象が変わります。
 ※この時点では共に頭頂部にハゲがあり、陰毛も生えてますが、既に修正済です
Schoolmate005
 上のネコ耳はデフォの物ですが、形状が妙なので他のゲームから移植した方が良さそうです。
 陰毛については汎用のパイパンボディを用意。ルイズに関しては生えてない方がいいですし。
 他キャラについても同じくパイパンボディを使用、パンツ枠にて髪と同系色の毛を付着させる予定。
 パンツを脱がせることで陰毛が随時取り外し可能となるよう、現在データを弄ってるとこです。
 が、色々と問題があり、毛の色毎にボディを用意するという別案に切り替えることになりそうです。

 ところでこれって衣装等も含めて作成し終わったらアップした方がいいんですかね?
 発売から5年近く経ってるゲームですし、今更需要があるとは思えないんですけど。
 一応はアンケート項目に「するメMOD希望」を追加し、今後の動向を参考にさせて頂こうかと。
 仮にアップするとしても「Ani Character Hair-Mod Col v.5.0e Final」の導入が前提となりますが。
 加えて、ある程度データが溜まってから幾つか詰め合わせて、ということになると思います。
 更には拙作ジンコウガクエンMODと同じく、手抜き品が大半を占めることになりそうです。
 まあ、以前から色々と弄りたかったこともあり、需要の有無に関わらず当面は続けてく気でいます。
 こういう機会を逃すとまた数年後とかになってしまいそうなので……。

 参考までに、現在ルイズ以外に作りたいと考えているキャラは以下の通りです。
・アンリエッタ・ド・トリステイン(ゼロの使い魔)
・モンモランシー・マルガリタ・ラ・フェール・ド・モンモランシ(ゼロの使い魔)
・シエスタ(ゼロの使い魔)
・タバサ(ゼロの使い魔)
・住之江あこ(kiss×sis)
・住之江りこ(kiss×sis)
・高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
・五更瑠璃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・朝倉涼子(涼宮ハルヒの憂鬱)
・ナナ・アスタ・デビルーク(To LOVEる)
・モモ・ベリア・デビルーク(To LOVEる)
・スクルド(ああっ女神さまっ)
・ベルダンディー(ああっ女神さまっ)
・千草奈々(ナナとカオル)
・舘涼子(ナナとカオル)
・御坂美琴(とある魔術の禁書目録)
・白井黒子(とある魔術の禁書目録)
・雪城ほのか(ふたりはプリキュア)
・美墨なぎさ(ふたりはプリキュア)
・高円寺マドカ(超昴天使エスカレイヤー)
・ニア・テッペリン(天元突破グレンラガン)
・茜美緒(如月群真/Sweethearts)                  
・白石佳純(如月群真/Sweethearts)

 上記の半数ぐらいは衣装共に完成させたいところですが、果たしてどうなることやら。
 その前に何処に誰の服があるのか判り難い状態なので、まずは元のデータを整理しなきゃ。

 2012年02月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

●2012/02/29
 舌の根も乾かぬ内に暫定版ルイズ。似てませんけど。
 まだ専用の服を作ってないのでデフォのパンツのみです。制服着せればそれっぽく見えるかなぁ?
Schoolmate003
 前回のMODを再確認したらウェーブ髪の方がいたので、別キャラの髪と組み合わせてみました。
 具体的にはC.Cの前髪を反転、シェリル・ノームの後ろ髪と合わせ、髪と目のテクスチャを色変え。
 身体は現時点では他のキャラとの併用なので、色白肌は諦めました。
 それでも何とか頭髪と陰毛の色ぐらいは一致するようにしたいとこです。(現ルイズさんは青)
 他にも髪と目の色合いとか、後ろ髪のボリュームアップとか、まだまだ調整が必要みたいです。
 全体的に華奢にするとか、乳を平らにするとかは手間が掛かるので既に断念してますが……。
 身長も男キャラと大差ないので、元々ロリ系キャラ向きではないのかも。

 ちなみに前回のMODではデフォキャラ5名に加えて58名、計63名が入れ替え可能となります。
 好きなキャラを順に作って不要キャラと入れ替えてくだけでも、えらく時間が掛かりそうです。
 変更ボタンを個名ではなく元ネタのタイトルにし、1ボタンで5名共違うキャラに変更とかも出来そう。
 となると総計315名。流石にそこまで作るつもりはないですが。

●2012/02/27
 壁紙やエロ画像を漁ってたら数万枚になってしまいました。
 irvine等のツールは一切使わず、全て手動でコツコツと拾い集めてたんですが……。
 御陰で数年振りに手首が痛いっス。
 それにしても「海の御先」のエロ画が1枚も見つからないとは……。
 「ToLoveる」なんか不必要なのを処分した後でも1500枚近く残ってるのに……。

 んで、画像はもういいや、ということで何となく「ワケあり!」の改造に手を着けてみました。
 男女の性器MODを導入して初プレイ。約30分でエラー吐いて強制終了。
 問題点を確かめようかとも思ったんですが、色々考えてアンインストール決行。
 自分のPCでは動作がやや重く、モデリングだけでなくモーションも好みではなかったもんで。
 が、酒を飲んでいたこともあり、間違って「すくぅ~るメイト」を削除してしまい、暫し呆然。
 「嘘だろ?」と思わずPCに問い掛けてしまいました。マジマジと……。

 仕方がないので「ワケあり!」削除後に「すくぅ~るメイト」を再インスコ。
 元々あまり改造してなかったので、飽きてから以降のMODもちょっと調べてみました。
 そしたらこんなのを発見。Ani Character Hair-Mod Col v.5.0e FinalというMODらしいです。
 ずっと改造情報を追ってた方は御存知なんでしょうが、自分は今回初めて知りました。
SM000
 画像からしてキャラの入れ替えが出来そうなので、慌てて某掲示板やHongFire等を確認。
 ダウンロード可能な韓国のサイトを見つけたものの、文字が判らずページ翻訳。 
 エキサイト翻訳の無茶苦茶な日本語を読みつつ、不安を抱きながらも試しに導入してみることに。
 どうやら表示されているキャラだけでなく、その衣服等も一括で登録済となるようです。
 更にプレイ前にキャラやマップ、衣服関連、モーション等の選択が可能となるみたいです。

 参考までに、プレイ前のマップ選択画面はこんな感じ。場所の説明も英語にして欲しいとこです。
SM002
 取り敢えず先々使いそうなキャラだけ、選択ボタンを統一画像で日本語化してみました。
 元ネタが何なのか判らないキャラも結構います。
 後から気付いたんですが、テッサの名前はテレサでした。作り直さなきゃ。
SM001
 まだ細かいとこは弄ってないんですけど、複数のキャラが使えるのは大変有り難いです。
 以前遊んでた時には、その都度データ入れ替えないとキャラ変更が出来なかったもんで。 
 でもこれ、個々のMODを作った職人様方の了承は得てないんだろうなぁ……。

 まあ、導入した自分がアレコレ言うのも御門違いので、その話はさて置き。
 何にしても遊びの幅が拡がったことは間違いなく、となれば新キャラも欲しいとこです。
 このゲームは3Pが出来るので、MODを自作するなら二人一組で考えた方がいいのかも。
 あこ&りことか、桐乃&黒猫とか、モモ&ナナとか、美琴&黒子とか、なぎさ&ほのかとか。
 ルイズ&アンリエッタなんてのもいいですけど、あの桃色の髪は作るの大変そうだしなぁ。

●2012/02/19
 やっとiEdit用のテンプレ作成が八割方終わりました。後は項目を随時追加していくつもりです。
・メイン
テンプレ001
・個別キャラ用
テンプレ002
・場所や淫具等の一覧
テンプレ004
・日程
テンプレ005
・伏線
テンプレ006
・進行表
テンプレ007
・ついでに非エロ用
テンプレ003
・非エロ用の進行表
テンプレ008
 ちなみに現時点での桐乃についてはこんな感じです。
桐乃テンプレ
 一部改行がズレてたりしますけど、再度画面キャプすんのも面倒なので……。
 他にも台詞用や資料コピペ用の頁、性格や衣服や髪型、類語や淫語の一覧なども作成。
 更に以下のソフトを全てiEditから起動できるよう、関連頁毎にリンクを貼ってみました。
・用意した衣服画像をランダムに表示してくれる小窓(ミニ・スライド)
・用意した淫具画像をランダムに表示してくれる小窓(ミニ・スライド)
・自宅の間取りを作成できる3Dソフト(イエスマイハウス2010)
・地域一帯を作成できる地図ソフト(はい!ち~ず2) 
・登録した言葉を組み合わせて簡単な状況をランダムに作ってくれるソフト(空想ゲームアイデア)
・登録した言葉を組み合わせてキャラ名等をランダムに作ってくれるソフト(プロフィール製作所)
・パーツを組み合わせるだけでロボットとか飛行機とかを簡単に作れる3Dソフト(DOGA-L3)

 他に必要なのは何だろう?
 拾い集めた画像(ゼロの使い魔の壁紙とか)を元ネタ毎に小窓でランダム表示させるとかかなぁ?
 てな訳で、壁紙等を漁る旅に出掛けてきます。
 エロ文章に関しては『充電中』ってことにしておいて下さい。

 2012年01月の作業内容
 新規・036枚 延べ作業日数04日 平均09.0枚
 改訂・003枚 延べ作業日数01日 平均03.0枚
 合計・039枚 実要作業日数05日 平均07.8枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

●2012/01/27
 愛娘性頂記なる話を始めてみました。
 毎度のことながら登場人物は性欲旺盛な変態ばかりです。まともな人間は出てきません。
 人様にお見せする分に関しては初の一次創作となりますが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

●2012/01/22
 取り敢えず原稿用紙換算で15枚分程、r18.novelist.jpにて一次創作を公開してみる。
 が、直後にサイトの仕様により、携帯では見れないことが判明。
 更にPCでも成年向けを読むにはユーザー登録が必要とのこと。
 利用ガイドを再確認したら、現在は無料であるものの、有償サービス検討中とも書いてある。
 んな訳で、即座に撤退することにしました。お騒がせして申し訳ありません。

 その後、pixivノクターンノベルズの利用規約をも確認してみたんですが……。
 どちらにも「児・童ポルノに相当するテキスト等の情報」は禁止と記載されてました。
 pixivの方はイラスト主体の為、「児・童ポルノに相当する画像等のデータ」との表記でしたけど。
 よくよく確かめたらr18.novelist.jpの規約にも同一内容が明記されてました。


 じゃあJS、JCとの近親相姦はどこでなら書けんのっ!? 


 窓を開け放ってそう叫びたい衝動に駆られましたが、通報される恐れがあるので何とか我慢。
 実際に近所の人がやって来て掲載可能なサイトを案内されたら、それはそれで対応に困りますし。
 仕方がないので文章量が30枚相当に達し次第、今回の一次創作は当所のみで始める予定です。
 投稿サイトに関しては、「児・童ポルノに相当しないエロ文章」で後日再挑戦したいと思います。

●2012/01/21
 投稿サイトr18.novelist.jpの登録時に必要だったので、急遽ハンドルネームを付けてみました。
 エロパロ板から撤退中なのに、「名無しさん@ピンキー」を使ってるのも変だと思いまして。
 ちなみに桃汁とは桃の果汁のことです。腸液のことではありません。 ※ここ重要
 尚、プロフィール画像はネット上で拾った写真をGIMPで加工した物です。
 実際に売られている商品の色とは異なりますので御注意下さい。
 でもまあ、拡大してじっと眺めてると、何か美味そうに見えてくるんですけど……。
 一度食べてみたいもんですが、キャラメルは自分で作ったことないしなぁ。
 宜しければ皆様も画像上にカーソルを移して右クリック、「画像を開く」で御覧になってみて下さい。

 上記のサイトに関しては、近い内にテストを兼ねて一度投稿してみるつもりです。
 つうか、実はもう書き始めてまして、内容は父子家庭に於ける近親相姦モノです。
 長い話にするつもりはないので、登場人物は40歳の父親と中2と小6の娘の計3人の予定です。
 現在は文章追加中なので非公開設定にしてありますが、公開後はここから読めるらしいです。
 公開時にはお知らせ頁にその旨を記載しますので、嗜好が合致する方は今暫くお待ち下さい。

●2012/01/14
 遅ればせながら、明けまして御目出度う御座います。
 年明けから風邪を引いてしまい、やっと持ち直したところです。
 今年は少しぐらい良いことがあるといいなぁ……。
  
 一次創作に関するアンケートにお答え下さった方々、有り難う御座います。
 現在、JSとJCの娘がいる未亡人と結婚する話とか考えてます。
 アナタとかお父さんとかパパとか言われつつ、三人揃って性処理に使うという感じですかね。
 未亡人には人妻の妹がいるなんてのもいいかも。あんま人数増やすと話が長くなりそうですけど。

 ついでに最近のことを少し。
 官能小説の投稿サイトについて今更ながら調べたりしてます。
 その内に余力があったら、一次創作の短編をr18.novelist.jpに投下してみたいと思ってみたり。
 まあ、何時になるかは判んないですけど。たまにはブログ以外もいいんじゃないかと。

 2011年12月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・018枚 延べ作業日数04日 平均07.5枚
 合計・018枚 実要作業日数04日 平均07.5枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

 今年は順次改訂しつつ、検討中のものについても少し書き溜めておきたいところです。
 黒ちゃんとかアスカとかスクルドとかのエロ場面が書きたくて仕方がないもんで。
 自己満足で言えば、いずれ主題に添った散文の頁を作りたいとも考えてます。
 何らかの文を書くのが日課になればいいんですが、他にもやりたいことがあるしなぁ……。

●2011/12/09
 エロ文章の代わりに辞世の句を記してしまいそうな期間も何とか終わり、再び改訂を続けてます。
 このところ鬱期の訪れが不規則で、計画性やら何やらあったもんじゃありませんが……。
 もっとラノベ風の文体にした方が良いんだろうかと悩んでみたり。
 そろそろ一次創作にも手を出してみたいと資料を集めてみたり。
 男女の性器MODが出揃ったらプレイ予定の「ワケあり!」の改造が盛り上がっていなかったり。
 自分で作れ? まあ、そうなんですけど。
 だったら元のモデリングが好みの「すくぅ~るメイト」の新規MODでも作ろうかなと考えてみたり。
 何がしたいのか自分でもよく判らない状態なのは相変わらずです。
 取り敢えず暫くは俺の妹が~の改訂を続ける予定です。これまでの続きも書きたいですし。
 尚、加奈子とあやせの扱いについては大幅に変更する予定です。御了承下さい。
 零の使淫魔や龍神寵愛録についても順次改訂を行っていくつもりではいます。
 改めて目を通すと、どれもエロ成分が足りないように思えますんで、可能な限りネチネチと。
 のび太の後宮に関しては、設定からもう一度見直す必要がありそうですが……。
 とか書きながら、突発的に別作を書き始めるかもしれません。
 何にせよ、生温かい目で見守って頂けたら幸いです。
 
 2011年11月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・036枚 延べ作業日数03日 平均12.0枚
 合計・036枚 実要作業日数03日 平均12.0枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

 先日、現在検討中一覧に見直しを掛けました。
 可能なら最低十年は当ブログを続けたいと思ってますが、文書作成量には限度がありますんで。
 プロの作家さんの中には1日100枚とか書く人も居るらしいですけど、何かコツがあんのかなぁ?

 御意見箱に応援コメントを下さった方、有り難う御座います。
 なるべく頑張りますんで、何処かでお会いする機会がありましたら日本酒一合奢って下さい。
 当面はその日を夢見てパソコンに向かうことにします。
 と言うのは冗談ですが、作成量を増やす為にも何とかもっと集中力を維持したいなぁ。
 
●2011/11/05
 野暮用と鬱期が重なった事もあり、暫く更新の間が空いてしまいました。
 尚、以前は毎回9枚以上を貼る目安にしていたんですが、これからは少し増やしたいと思います。
 出来れば毎回30枚前後は、余力の続く限り貼っていきたいところです。
 その分更新の頻度は下がると思います。えらいすんません。
 加えてILLUSIONの新作「ワケあり!」発売後は、また改造に手を出すかもしれません。
 つっても、今回は元のモデリングがあんま好みじゃないんですけど。

 2011年10月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・051枚 延べ作業日数09日 平均05.6枚
 合計・051枚 実要作業日数09日 平均05.6枚
 ※再改訂分に関しては増加頁数のみ計上

●2011/10/11
 どうでもいいことですが、最近のお気に入りは仮面ライダーフォーゼです。
 毎年新作ライダーのネタバレ画像を見る度にデザインに違和感を感じてしまうんですが……。
 何となく本編見てみたら結構面白かったっス。今んとこ明るい学園物になってますし。
 ライダーシリーズの一作ってことには疑問を抱いてたりするんですけど。
 んな訳で、思い付いた小ネタ。

 賢吾 『如月、バイブスイッチを使え』
 弦太朗「わ、判ったっ!」
 機械音『バ・イ・ブ・オン』
 ユウキ「ちょっ、弦ちゃん? 何入れようとしてんのっ? あたしまだ処女なのにいっ!」
 弦太朗「この穴でいいんだよな? こっちか?」
 ユウキ「そこ違うっ! 違うってばあっ!」
 弦太朗「こ、こうか? うわっ、結構入るもんなんだな。女って凄え」
 ユウキ「ひぎいっ! 痛たたたっ、痛いってっ!」
 賢吾 『如月、リミットブレイクだ』
 弦太朗「おっしゃあっ! 行くぜえっ!」
 機械音『ロ・ケッ・ト・オン・ロ・ケッ・ト・バ・イ・ブ・リミットブレイク』
 ユウキ「なっ、何でロケットまで出してんのおっ!?」
 弦太朗「うおらあーっ! ライダーロケットバイブブレイクッ!」
 ユウキ「うっひゃあああっ! 響くううううううっ!」 ※第5話参照

 地の文を書くのは面倒だったんで、こんだけです。
 だから何?と言われたら返す言葉も御座いません。

●2011/10/06
 このところ以前書いた文章を読み返しては溜息を吐く日々が続いてます。
 ここは変だ、ここもおかしい、と直しながらも、事前予測を超える修正点の多さに挫けそうです。
 でもまあ何とか、10/10予定の俺の妹が~の更新時には少しまとまった量が貼れそうです。
 殆ど内容は変わらないんですけど……。

 2011年09月の作業内容
 新規・063枚 延べ作業日数06日 平均10.5枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・063枚 実要作業日数06日 平均10.5枚

●2011/09/30
 お知らせ欄にもありますように、資料の再作成と平行して以前の文章を改訂することにしました。
 その都度細かい部分は修正してたんですが、それだけでは足らない点が多々ありまして。
 加えて、漢字の選択やカタカナ表記等についても以前とは若干変えているものでして。
 尚、エロ場面は可能なら増やしたいなと思ってますが、話の大筋は変えないつもりです。
 単なる自己満足ですが、後々の文書作成量を増やす為でもありますので、何卒ご理解の程を。
 
●2011/09/26
 今までエロ文章作成にはWord、資料作成にはStory Editorを使ってました。
 ですが、Story Editorだと相関図等が作れないので、以前から色々と他のソフトも吟味してました。
 で、ブログ一周年を機会に、iEditというフリーのアウトラインプロセッサへの切り替えを決定。
 但し互換性はないので、現在はコピペにてデータ移し替え中です。これが結構めんどい。 
 更に面倒ついでに、以前から使っていた文書作成用の各シートも一新することにしました。
 具体的には ↓ こんな感じのものです。拡大すると記載内容が確認出来るかと思います。
date001
 上のはキャラ毎の性行為を確認する為の表で、他に日程や台詞用のシート等も再作成中です。
 以前のはもっと簡単なものだったので、今回はなるべく詳細な表を作りたいんですが……。
 御覧になって判るように、ポリネシアン・セックスだの女相撲だのといった妙な項目が入ってます。
 勿論、各項目は内容に合わせて随時入替えるつもりですが、デフォがこれでいいのかよ? と。

 果たして女相撲、ルイズ対アンリエッタの勝敗の行方はっ!?

 ……なんて書く日が本当に来るんだろうか? 世の中にはもっとエロいプレイがあるだろうに。
 でもまあ、他に思い付かないし、変態紳士検定を受けていない自分にはこれが精一杯です。
 誰か『世界中の性行為をまとめた一覧表』とか作って配布してくんないかなぁ。

●2011/09/22

 ブログ開設1年経過記念に管理者ページのPCアクセス数
 解析日数365日(2010/09/22~2011/09/21)
 表示回数      累計40,551  1日平均111回
 ユニークユーザー累計12,856   1日平均35名様

 携帯で見て下さっている方も含めまして、皆様ありがとです。

●2011/09/06

【御意見箱】の秘密コメントに対して

 >>しまりす様

 メアド等の問題もありますので、申し訳ありませんが当欄にて返答させて頂きます。

 白井黒子の髪がツインテールの覧に出ないとのことですが
 黒子以外の髪も導入されていらっしゃいますか?
 他の髪については表示されているのでしょうか?

 手順としては
・XX、bps、bmpの3点をjce02_01_04.ppに追加 
・jce00_00_00.pp内のjce_00_02_01_04.lstに「りどみ」の行を追加
 ハイポリに関してはこれで使用可になる筈なんですが……

 ※該当lstファイル最上段の髪の総数は確認されましたでしょうか?
 ※PPファイルの展開、再圧縮にはAAMake2Decryptを使用されていらっしゃいますか?
 ※XXファイルの番号を変更されている場合、lstの書き換えは間違いありませんでしょうか? 
 ※AS01_21_04_12として追加であればツインテールの13番ボタンが該当箇所になります
  上記ボタンにて表示されないということで間違いありませんでしょうか?

 取り敢えず上記の点を御確認下さい。
 不備がないようであれば私には判りかねますので、導入を諦めて頂くしかないのですが……。
 取り急ぎ乱文にて、大変失礼致しました。

●2011/09/01

 ランスが強過ぎるのでレベル999へ変更。現在ワールド2にて、のんびりとリセット育成中。
RC01
 超昂シリーズのキャラも追加してみたんですが、あんま違和感ないですね。 ※上画像拡大可
 装備にガトリング砲が無いので、取り敢えずマドカには弓矢の一斉射撃スキルを付けてみました。
 最大10キャラまで追加可能なので、他に誰を入れようか迷ってます。
 更に公式ブログによると、修正パッチだけでなく追加シナリオも検討中とのこと。
 まだまだこの先も楽しめそうです。システムを自分なりに弄ってみるのもいいかも。

 と言っても飽きてきているのも事実で、そろそろ別のことがやりたい気分でもあります。
 メタセコも面白味が薄れてきたし、エロ文章作成に戻ろうかなぁ。
 なんて記しておきながら他のことを始める可能性もあるので……書く書く詐欺?
   
 2011年08月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚

●2011/08/27
 中盤からチートし始め、総プレイ約19時間で一応ランス・クエストをクリア。
 システムに一部不満はあるものの、ランス6よりは面白かったです。
 鬼畜王の時以上にリセットが可愛かったし、リアとマジックのエロCGがあったし。
 各キャラのスキル育成や自作キャラ追加などで、まだ暫くは遊べそうです。

 特に攻略頁を作る気はありませんが、大帝国と同じく今回もアドレス変動してるみたいです。
 うさみみ等でのレベル上げには、現Lv:最大Lv:現EXP:最大EXPで検索してみて下さい。
 現EXP:最大EXPの並び順だけでも、かなり場所が絞られると思います。
 尚、単にレベルを上げてもポイント増えません。
 EXPを弄った上でクエストに連れて行き、そこでレベルアップさせる必要があります。
 ポイントを直接増加させればいいんでしょうけど、その辺りのデータは調べてません。

 ちなみにランスのレベルを10万以上にし、適当なスキル所持させたら攻撃力140万越えました。
 ラストクエストの敵も殆ど一撃です。各スキルの回数も増やしたのでパーティー不要かも。
 但し、戦闘中はレベル99999、才能限界と表記されちゃってますが。

●2011/08/13
 暑さで脳と精巣をヤラレてます。
 ここ数年、日々の射精回数を記録に付けてるんですが、夏場は極端に減る傾向があるようです。
 脳の方はと言えば、メタセコを起動させるつもりが、気が付くとAI将棋を立ち上げてたりします。
 
 さて、ジンコウガクエンの改造ですが、髪を弄り始めてから尚一向に飽きる気配がありません。
 樹脂粘土を捏ねるのとは違い、操作がよく判らない点もありますが、やっぱメタセコ面白いっス。
 とは言え、以下キャラによるクラス編成及び24股が自分の理想なんですが、一部難しそうです。

・九重りん(こどものじかん) 
・鏡黒 (こどものじかん)
・来栖加奈子(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
・モンモランシー・マルガリタ・ラ・フェール・ド・モンモランシ(ゼロの使い魔)
・惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
・白井黒子(とある魔術の禁書目録)
・アニェーゼ・サンクティス(とある魔術の禁書目録)
・三宮紫穂(絶対可憐チルドレン)
・パリヤ(乙嫁語り)
・エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(魔法先生ネギま!)
・スクルド(ああっ女神さまっ)
・西澤桃華(ケロロ軍曹)
・ビーデル(ドラゴンボール)
・弓さやか(マジンガーZ)
・雪子姫(ドロロンえん魔くん)
・ランカ・リー(マクロスF)
・ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)
・皇神楽耶(コードギアス)
・雪城ほのか(ふたりはプリキュア)
・小野寺樺恋(おねがい☆ツインズ)
・華琳(恋姫無双)
・リア・パラパラ・リーザス(ランスシリーズ)
・マジック・ザ・ガンジー(ランスシリーズ)
・四方堂ナリカ(超昴閃忍ハルカ)

 どんなクラスだよっ! という突っ込みはさて置き、かなり性格設定がダブりそう……。
 エロゲにハマるのも久々なので、エロ文章の再開は今暫くお待ち下さい。

 2011年07月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚

●2011/07/20
 このところジンコウガクエンに好みの性格を加えるべく、音声ファイルばかり弄ってます。
 これが結構手間が多くて、全然エロ文章書いてません。えらいすんません。
 流石に音声をアップする気はないですが、手順としては以下の通りです。

・他のエロゲから好きな声優さんの音声ファイルを抽出
・音声はoggである場合が多いので、取り敢えずMP3に変換
・全ファイルの音量を一括調整後、改めてWAVEに変換
・場面に合うように言葉を削除したり淫語を加えたりしつつ、台詞の間や音量を微調整
・既存の物を参考に入替、同時にlstファイルを編集、ゲーム内の台詞としてテキストに起こす
 
 んで、もう少しで検証用の音声が一式出来上がりそうな所まで漕ぎ着けました。
 作成済が663ファイル、残りが220ファイルといったところです。
 現在作っているのは榎津まお版で、他に風音、まきいづみ、中家志穂版なんかも欲しいなぁ。
 まあ、エロ文章を書く為の妄想強化中ということで、もう暫く遊ばせといて下さい。

●2011/07/05
 MIKUNOPOLIS in LOS ANGELESを観てから久し振りにボカロ曲ばっか聴いてます。
 特にボーカロイドが好きという訳じゃないんですけど、ライブ自体は良かったです。
 アメリカ人がネギ型ケミカルライトを振っているのには笑いましたが、今回透過スクリーンでしたし。

 2011年06月の作業内容
 新規・051枚 延べ作業日数05日 平均10.2枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・051枚 実要作業日数05日 平均10.2枚
 
 調べてみたら、当ブログを初めてから書いたエロ文章の総枚数は1170枚でした。
 もっとペースを上げたいところですが、まだ暇さえあればエロゲ改造やってます。
 つうか、データ弄ってばかりで、ゲームのプレイ時間そのものは1時間前後ってところです。
 なるべく早く飽きて、ランス発売に備えたいんですけど……。

●2011/06/23
 ジンコウガクエンのwikiに当ブログ頁が殆どそのまま転載されていることに本日気付きました。
 他の方のお役に立てるのなら別に構わないんですが、細かい検証してないのにいいのかねぇ。
 事前に御意見箱にて連絡を貰えたなら、確定情報と未確定分を選り分けたのになぁ……。

 まあ、そのことはさて置き、現在ランス・クエスト専用頁でTwitter用のアイコンが配布されてます。
 Twitterアカウントを持っていないにも関わらず、私も有り難くダウンロードさせて頂きました。
 で、これをどうするかと言うとですね、使うんですよ、ええ、デスクトップ上で。

 んな訳で、お役立ちフリーソフトのご紹介です。
 towofu様のHPにて配布されている「@icon変換」を使えば好きな画像がアイコン化出来ます。
 手順は簡単で、好きな画像を適当なサイズに縮小してpngに変換、ここまではVIXで可能です。
 後は@icon変換にドラッグ&ドロップしてアイコンとして保存するだけです。
 黒猫だろうとアニェーゼだろうと、画像さえあれば好きなだけアイコンが貴方のものに。
 更に窓の手等を使えば、ゴミ箱の空時とそうでない時のアイコンを入れ替えることも可能です。
 空の時には普通のあやせさん、ゴミがある場合には手錠が表示されるとか、色々と遊べます。
 暇で暇で仕方がない時にでもお試し下さい。

 さて、知人からの頼まれ事は9割方完了したんですが、Dicの作成は大幅に遅れそうです。
 と言うのも、未だジンコウガクエンに嵌ってまして……。だって24股が可能なんですよ?
 まだテクスチャの変更ばかりで、好きな声優さんで対応音声を作ってないですし。
 加えてExcelで2500キャラまで管理可能なシートを作成したりとか、髪の毛弄ったりとか……。
 考えてみれば、人工少女3の時も1年以上lstファイルとか音声とか弄ってたしなぁ。
 元々今回は自分の低スペックPCではまともに動かないだろうと半ば諦めてたんですが……。
 起動に時間が掛かるものの、ちゃんと動く以上は予定の変更も止むなしです。
 一応は合間にエロ文章も書くつもりでいますんで、本格的に飽きるまではお許し下さい。
 とか言いつつ、ランスが発売されたら場合によってはまたチート攻略を始めるかもしれませんが。

●2011/06/01
 谷川流/涼宮ハルヒの憂鬱を読み返してて抱いた疑問
 「あらゆるクラブに仮入部していた」とあるのに、コンピ研で「部長は誰?」と聞くのは何故?
 いやまあ、自分の書いてる話にも整合性なかったりするんですけど。
 途中までそのことに気付かずに書き進めてて、慌てて一部を書き直しました。

 2011年05月の作業内容
 新規・099枚 延べ作業日数07日 平均14.1枚
 改訂・024枚 延べ作業日数02日 平均12.0枚
 合計・123枚 実要作業日数08日 平均15.4枚
 
 そろそろ頼まれ事の次作業に入んなきゃなぁ……。

●2011/05/29
 うぎゃああああああっ!ってな感じで長期間に渡る間違いに気付く。
 割りと好んで「薄色の乳首」とか書いてたのに、それ灰色じゃん。ダークエルフじゃねえっつうの。
 撫子色と取り違えて覚えてました。えらいすんません。
 慌てて全部の文章に検索掛けて置き換えましたけど、漏れがあったら更にすんません。
 校正やら何やら全部一人でやってますんで、今後も似たような事態が起こりそうで怖いです。

●2011/05/28
 突然ハルヒの話を追加し始めたのは頼まれ事からの逃避です。
 試験前のマンガとかゲームとか滅茶苦茶面白いじゃないですか。あれと一緒です。
 ちなみに、まだハルヒの新刊読んでません。俺の妹が~の8巻やゼロの使い魔の20巻もです。
 最近はアニメもあまり見てないです。全話鑑賞したのなんてバスカッシュが最後かもしれません。
 まあ、Dororonえん魔くんメ~ラめらとかアスタロッテのおもちゃとか録ってはあるんですけど。

 そういったことはさて置き、合間に準備作のあらすじも書いてみましたのでここに貼っときます。
 つまり、それだけ頼まれ事の次作業から逃げたがっている訳でして……。
 今回もあらすじと言うより予告って感じの駄文ですが、専用のページとか設置した方がいいかなぁ。

『とある魔科学の特別教室』~あらすじ~
   ★★★
 巨大都市でもある完全独立教育研究機関「学園都市」では、外部から募集した数多くの学生たちに対して最先端の科学技術を用いた超常能力開発が行われていた。だが、特別な力を得ることを夢見て入学、或いは転入してきた学生たち全てが望みを叶えられる訳ではなく、都市内には能力の有無による差別も蔓延していた。
 高校への進学を機会に学園都市での生活を望む15歳の少年・上条当麻は、資質検査を兼ねた志望校への入学試験の数日後、月詠小萌という女教師からその結果を告げられる。
「残念ながらペーパーテストは不合格でしたー。資質の方も現行基準ではレベル0の無能力者ということになりますー。ですが科学的には説明の付かない能力が既に備わってるみたいでしてー、学園都市はその特殊性と希少性に注目し-、専用のカリキュラムを受けて貰うことを条件に破格の待遇で迎えることになったですー。奨学金の給付額や各種のライセンス交付でも優遇されることになりますー」
 小萌の説明によれば、当麻の右手には超能力・魔術を問わず触れることで異能の力を打ち消す能力があるという。その思い掛けない発言に当麻は驚き、それ以上に魔術という言葉に疑問を抱くが、世間にはあまり知られていないものの、魔術師と呼ばれる人間は古くから世界中に実在しており、学園都市で育成されている超能力者のようなものだと小萌は告げる。
「実は上条ちゃんの為に特別なクラスを編成することになってましてー、クラスの女生徒の約半数は特例中の特例として各地から招いた魔術師となる予定ですー。更に言えばそのクラスの男子生徒は上条ちゃんだけでしてー、能力向上の為のカリキュラムとしてクラスの女生徒全員とエッチして貰うことになりますー」
「ちょっ、待って下さいよ。能力向上の為にエッチ? 俺的には超嬉しい話ですけど、何でそんなことが必要なんですか? それに相手の意思とかはどうなんです?」
「調査によると上条ちゃんの能力はエッチすることでしか進化しないみたいでー、現時点での発現箇所が右手だけというのも一人エッチを繰り返していた故との報告が上がってますー。今のところおちんちんに特別な力は宿っていないみたいですがー、そういったことを調べるのも今回の目的ですー。女生徒たちについては一応全員に説明を行いますしー、学園都市が全面的にサポートするのでレ イプとかしちゃっても特に問題ないですー。遺伝について調べるのも目的の一つなのでー、出来れば早めに全員妊娠させちゃって下さいー。おーけーですかー?」
 学園都市には研究目的ならば人道に外れた行為も許される風潮があり、相手の記憶を消去する為の機器や催淫剤等の用意もあると聞くに及んで、当麻は条件を受け入れる。こうして桃色の学園生活が始まるかに思われたのだが……。
   ★★★

●2011/05/24
 思い掛けず時間が出来たので、俺の妹が~をちょい追加。
 以前書いた分の読み返しも含め、1時間3枚ペースと少し遅くなったかも。
 頼まれ事の方は未だスカルピーと格闘中。愛用のリューターが見つからなくて困ってます。

●2011/05/21
 長らく更新してない間、訪れて下さった方々には申し訳ありません。
 GW後半より知人からの頼まれ事の処理に追われてます。
 つっても文章関連のことではなく、主にフィギュア関連のことなんですが、これが中々終わらない。
 まあ、造形師でもないのに安請け合いしてしまった自分が悪いんですが……。
 一区切りついたらエロ文章を再開しますんで、もう暫くお待ち下さい。
 Dic試作の方も何とか来月には終わらせたいなぁ。

 ついでに、専用うpろだは別の場所に移しました。
 LODA.JPさんよりuploader.jpさんの方が比較的安定しているようです。

●2011/05/01
 2周目で真エンドを見た後、早々と大帝国に飽きてしまう。
 自分的にはシステム普通、シナリオ微妙、エロ微量且つ淡泊、CG構図に不満、って感じ。
 まあ、BGMは好みの曲多かったし、ハニトラとアルビルダが可愛かったからいいや。
 
 2011年04月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 合計・000枚 実要作業日数00日 平均00.0枚

 全く作業しなかった月って、エロパロ書くようになって初めてじゃないだろか。
 でも一応はDicの方で短文書いてるし、まあいっか。
 試しに現時点の高坂桐乃.Ver1.00の内容を原稿用紙換算してみたところ、150枚分でした。
 まだ外出しとか尻穴性交とかについて書いてないので、最終的には200枚分を越えそうです。

●2011/04/26
 高坂桐乃.Ver1.00を作る傍ら、次回作をアスカにした場合のエロに至る経緯を考えてみる。
 ここは以前から準備していた話を使って、シンジと性的な関係になったとするべきか。
 てな訳で、試しに途中までのあらすじを書いてみました。

『性的人類補完計画』~前回迄の脳内あらすじ~
   ★★★
 セカンドインパクトと呼ばれる世界規模の大災害後、人類は生殖に対する意欲を徐々に低下させていた。自然繁殖や人工出産だけでは衰退を免れようがなく、暫定世界政府は特務機関「ネルフ」を設立、特定人物の性行為データを基に発情促進ウイルスを作成して全世界に散布するという「性的人類補完計画」に着手する。
 14歳の少年・碇シンジは、ある日別居していた父・ゲンドウに突然呼び出され、データ蓄積の為の被験者として選ばれたことを告げられる。ネルフ司令官でもあるゲンドウから、同じく被験者として選ばれた二人の少女、綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレーたちと性行為を繰り返すよう強要されてシンジは戸惑う。
 そんな中、ゲンドウの元に「使徒」と呼ばれる少女たちの一団が日本への侵攻を開始したとの報告が入る。使徒たちは銃火器等では倒せない上に特殊な能力を持っており、一度でも絶頂に導かれた人間は植物状態化、即ち遷延性意識障害に陥ってしまう。だが、被験者たちはその影響を受けず、唯一人シンジだけは使徒たちの特殊能力を喪失させることが出来ると言う。
「そんなこと僕に出来っこないよっ!」
「問題ない。既にお前の体液や器官の一部は密かに交換済みだ。その為の睡眠学習も施してある。後は特定の条件下で使徒の体内に射精すればいい」
 ゲンドウの言葉に煩悶を繰り返した後、シンジは使徒たちと戦う決意をし、レイとアスカの協力を得て使徒サキエルの能力喪失に成功する。他の使徒たちとの戦いを続ける中でレイやアスカとの関係も深まり、更には真希波・マリ・イラストリアス、洞木ヒカリ、洞木ノゾミ、霧島マナといった新たな被験者の少女たちも交え、シンジは流されるまま性的な行為に明け暮れるのだった。
   ★★★
 いや、これ駄目だろ。単に犯るだけの辞書ファイルを作るのに設定が多過ぎんだろ。
 つーか、これはこれで先々ちゃんと書いてみたい。なら別の設定を作るしかないよなぁ。
 それも出来ればアスカは受け身じゃなく、ちょっとSな感じの方がいいよなぁ。
 てな訳で、試しにもっと単純な話も考えてみました。

『ちょいS新妻アスカちゃん』~前回迄の脳内あらすじ~
   ★★★
「あたし、シンジのお嫁さんになるっ!」
 婚姻適齢が男女共14歳以上と定め直された改正民法の施行日、14歳の少年・碇シンジはマンションの隣に住む幼馴染みの同級生、惣流・アスカ・ラングレーにそう告げられ、肉体関係を迫られる。何とか宥めてその場を逃れたものの、アスカは自らの母親やシンジの両親を説得して勝手に婚姻届を提出してしまう。事の次第を喜んだ両家の親たちは同じマンションの一室を借り上げて二人の新居とし、シンジは否応なくアスカと暮らし始め、互いに童貞と処女を捨てた後、肉欲に溺れていくのだった。
   ★★★
 こんなもんかなぁ。仮にアスカのDicを作る場合、頭にこの文章を記載しとけばいっかぁ。
 でもこれも機会があれば300枚くらい書いてみたいなぁ。
 つーことで、原作対応一覧ページの★以下準備中に追記しちゃいました。
 実際のところ、次回作をアスカにするかどうかまだ迷ってる最中なんですが……。

●2011/04/24
 ちょっと調べてみたところ、無量大数の定義は10の68乗、88乗、128乗と複数あるようです。
 んなこと何で調べたのかと言うと、どうせ馬鹿なことをするのならそこまでと思いまして。
 んで、前回の辞書ファイルの基本文をあまり変えず、10の68乗を目指してみました。
 結果、項目を増やしても62ヶ所、つまり62乗が限度でした。100那由他止まりです。
 割と無理して増やしたので、これ以上だと前後の繋がりが極端におかしくなりそうでして。
 後は各選択肢をなるべく10以上にして、総計で無量大数の桁を目指すしかなさそうです。
 何とか不可思議までは行けそうなんですが、果たしてどうなるか。
 もしかしたら作業途中で項目の数を減らす必要が出てくるかもしれませんし……。
 最初の作は後のテンプレとして使うつもりなので、なるべく手を抜きたくないしなぁ。
 もしかしたら立ち絵とイベント絵のないノベルゲーを作る方が楽かもなぁ。
 そう言えばPSPの「俺の妹が~」のゲーム、立ち絵が抽出可能らしいなぁ。
 でも持ってないし、それでゲームやSSP用ゴーストを作ってうpしたら流石にヤバいしなぁ。
 等と考えつつ、現在やっと半分程度まで漕ぎ着けたところです。
 んなこと書いてたら久し振りにSSP用ゴーストを作りたくなって来ちまいました。
 迷走しまくってんなぁ、とは自分でも感じてます。

 尚、専用うpろだに「高坂桐乃.お試し版Ver0.01」を上げてみました。
 内容は一部のみですが、どんな感じになるのか興味のある方はお試し下さい。         

 話変わって、本日初めて【御意見箱】にコメントを頂きました。
 秘密コメントでしたので他の方には内容が判らないと思いますが、当欄にてお返事を。

 乙嫁伽語りについては未だ検討中でして、続けるにしても時間が掛かりそうです。
 何しろ当方イスラム圏のことを全く知らず、色々と調べながらの作業になりますので。
 ですが、パリヤのエロだけは形を変えてでもどうにか書きたいと考えてます。
 御意見は参考にさせて頂きます。誠に有り難う御座いました。

●2011/04/20
 前回の話の続きですが、取り敢えず暇を見てちまちま作ってみることにしました。
 需要があるかどうかは判りませんが、今の時期にあんま悩んでると人生が危険なもんで。
 んで、まずは桐乃分から開始し、現在は選択肢を徐々に増やしながら細かい修正を行ってます。
 ちなみに現時点での基本文はこんな感じです。(※読み難いので一部の記号は消去してあります)
   ★★★
 その日、俺は桐乃を連れて$001へと向かった。$002だ。
 その場で$003、$004、$005。次いで俺は衣服を脱ぎ捨てると、まずは$006
 そのまま桐乃は$007懸命に奉仕を続けていたのだが、次第に悶々とした顔付きになり、やがて断りもせずに一方的に行為を中断すると、$008
 そう言っている間にも自ら手早く全裸となり、$009$010
 $011。取り敢えず$012で$013に$014と落書きし、$015
 既に性交の準備は整っているようだが、もう少しぐらいは前戯を楽しんでみるのもいい。俺は少し考えてから$017
 俺は無言で陰茎に手を添えると、返答の代わりに桐乃の膣内へと一気に突き入れた。腰の動きを徐々に速めながら$018に移行し、$019
 そんな連続絶頂の様子を心行くまで楽しんだ後、俺は頃合いを見計らって$022
 その後、暫し余韻に浸らせてやりながら汚れた陰茎を舌で綺麗にさせ、再び硬度を取り戻してからは尻穴での性交だ。四つん這いにさせて入り口にローションを塗り込んでやり、背後からゆっくりと腸内に侵入していく。
$023
 その言葉に薄く笑 target=って俺が自分本意に腰を振り始めると、途端に桐乃は再び$020高みへと昇り詰めた。それまでの行為で敏感になっていたのだろうが、余程に気持ちが良いのか、$024
$025
$026
   ★★★
 短いと思われるかも知れませんが、これに選択肢を入れると以下のようになります。
   ★★★
 その日、俺は桐乃を連れて最寄り駅の男性用トイレの個室へと向かった。無論、性欲の捌け口として使ってやる為だ。
 その場で着衣を剥ぎ取って裸身をデジタルカメラに納め、予め用意しておいた星くず☆うぃっちメルルのコスプレ服を着せて胸を開けさせてから、『本日の性処理係』と刻印してあるチェーンプレートを首に掛けてやる。次いで俺は衣服を脱ぎ捨てると、まずは素足で陰茎を扱かせることにした。
「今日は足コキからぁ? あたしは舐めてあげたいのにぃ、しょうがないなぁ。それじゃこうして挟んでっと……よっと……あはっ、オチンポもうビクビクしてるぅ……んっ……はぁ……こんな感じでいい?」
「ああ、いいぞ。何だかんだ言いながらも上手くなったよな、お前」
「んふっ、兄貴ってば一人で気持ち良さそうにしちゃってぇ。じゃあ褒めて貰ったし、どんどん速くしちゃおっと。ほぉら、これいいでしょ? オチンポ堪んないでしょ? はぁ……早くあたしの脚にピュピュッって掛けてぇ……はぁ……ドロドロに汚しちゃっていいからぁ……」
 そのまま桐乃は全身を火照らせながら懸命に奉仕を続けていたのだが、次第に悶々とした顔付きになり、やがて断りもせずに一方的に行為を中断すると、指先に秘所の愛液を塗して俺の口中へと挿し入れてきた。
「あもっ……んぺっ……おいこら、いきなり何してくれてんだ」
 そう言っている間にも自ら手早く全裸となり、焦燥感を隠そうともせずに俺の眼前にて脚を大きく開き、淫核を片手で摘んで見せてくる。
「はぁ……だってもう切ないよぉ……ほら見てあたしのクリトリスぅ……はぁ……待ち切れなくってこんなだよぉ……」
 直向きな哀訴を受け、仕方なく俺は攻守を変えることにした。取り敢えず黒のマッキー極太で恥丘に『実兄のチンポなしでは生きられません』と落書きし、乳房を何度か撫でてやると、それだけで痴猥な声を上げてくる。
「んはぁ……そういう優しいのも好きぃ……あふぅ……なんだか安心するよぉ…/a…くはぁ……もっともっと撫で回してぇ…a href=…」
 既に性交の準備は整っているようだが、もう少しぐらいは前戯を楽しんでみるのもいい。俺は少し考えてから、局部にバイブレーターを突っ込んだまま淫核にローターを押し付けてやることにした。
「んはあっ……オマンコもクリトリスも溶けちゃうっ……あふうっ……オチンポ以外で溶かされちゃうっ……はうあっ……兄貴もう欲しいよおっ……はふうっ……オマンコの中にオチンポが欲しいよおっ……」
「もうちょっと我慢してろ。このままイっちまってもいいからよ」
 そうは告げたものの、勝手に果てたりしないように注意しつつ、紙一重のところまで肉欲を昂ぶらせてやる。極限まで焦らしてから敢えて悪意のある口調で言葉を掛けるのも、俺なりの愛情表現だ。
「しっかし、すげえマン汁の量だな。匂いに酔っちまいそうだ」
「ひはあっ……だって兄貴があっ……んふうっ……あたしにいっぱいエロいことするからあっ……ふひあっ……オマンコどんどん濡れ易くなっちゃってえっ……かはうっ……全部兄貴のせいなんだからあっ……」
「文句があんならここで止めちまってもいいんだぞ? んじゃ、バイブも抜いてっと。もう服を着てもいいぞ」
「くはあっ……ヤダヤダ意地悪しないでよおっ……あひうっ……オマンコ辛いの寂しいのおっ……ひうあっ……お願いだからオチンポ入れてえっ……んひうっ……大好きな兄貴のオチンポでイかせて下さいいっ……」
 俺は無言で陰茎に手を添えると、返答の代わりに桐乃の膣内へと一気に突き入れた。腰の動きを徐々に速めながら背面座位に移行し、亀頭の先で容赦なく子宮口を責めてやると、程なくして桐乃は四肢を痙攣させながら悦楽の極みへと達し、愛蜜を周囲に撒き散らし始めた。
「くふはあっ……そこ好きオマンコの奥ゴツゴツって大好きいっ……んはふうっ……オチンポ気持ちいい気持ちいいよおっ……ふひはあっ……もっと遠慮なく突き上げてえっ……かひふうっ……そこも全部兄貴のものなんだからあっ……ひくふあっ……子宮の一番奥までオチンポの形にしてえっ……」
「残念だったな、今日は入り口までだ。でもよ、これも好きだろ?」
「うひはあっ……兄貴にされるのなら何でも好きいっ……ふはひうっ……オマンコ使って貰えるだけで嬉しいのおっ……はくひあっ……兄貴大好き超愛してるうっ……あひふうっ……兄貴のオチンポも愛してるうっ……くひはあっ……だからもっともっとあたしを犯してえっ……んくふうっ……心も身体も犯しまくってえっ……」
「言われなくてもそうしてやるよ。何たってお前は俺のチンポ奴隷だかんな。愛してるぞ、桐乃」
「んくはひあっ……今そんなこと言われたら嬉し過ぎてどうにかなっちゃうよおっ……あひへはうっ……またイくイっちゃうオマンコがイっちゃううっ……かふはへあっ……幸せオマンコイくイっくううううううっ! あひっ……んおっ……そんなにズボズボされたらまたオマンコがああああああっ! くうあっ……イってるまたイっちゃってるううっ……はひいっ……あたしのオマンコイきまくっちゃってるよおおっ……おほへひあっ……またイく兄貴のオチンポでええええええっ!」
 そんな連続絶頂の様子を心行くまで楽しんだ後、俺は頃合いを見計らって一物を根元まで押し込み、子宮の奥へと精液をぶち撒けた。
「んごはへえええっ……きたきた子宮にオチンポ汁ううっ……はがくひあっ……そこに出して貰えるのずっと待ってたのおおっ……おごはひうっ……熱くって染みて気持ちいいよおおっ……かふはぎうっ……オチンポ汁でまたイくイっくううううううっ! うがくへああああっ……止まんないイくの止まんないいいいいいいっ! ほげくひいいいimg src=っ……オマン title=コがオチンポ汁美味しい美味しいって喜んじゃってるのおおおおおおっ!」
「いいことじゃねえか。もう少し出るからよ、よく味わえ」
「あぎはひいいいっ……そんなにゴクゴク飲めないよおおおおおおっ! んがはへえええっ……オチンポ汁で子宮がパンパンになっちゃうううううううっ! おほひぐあああっ……出しながらそんなに擦っちゃダメえぐあひいいいいいいっ!」
 桐乃は高らかに悦びの声を上げ、のた打ち回りながらも身体の深い場所で白濁液を受け止め続けた。
 その後、暫し余韻に浸らせてやりながら汚れた陰茎を舌で綺麗にさせ、再び硬度を取り戻してからは尻穴での性交だ。四つん這いにさせて入り口にローションを塗り込んでやり、背後からゆっくりと腸内に侵入していく。
「くふあっ……オチンポがどんどん奥まで入って来るうっ……はふうっ……この無理矢理拡げられてく感じが好きいっ……ふひあっ……なんだか兄貴にレ イプして貰ってるみたいで嬉しいよおっ……あひうっ……お願い早くケツマンコも滅茶苦茶にしてえっ……」
「ちょっと待ってろ、まだ馴染ませてる最中なんだからよ。結構使い込んでんのに、まだまだチンポだとお前のケツ穴キツいんだよ。締まり過ぎて痛えぐれえだ」
「んひあっ……だったら好きに拡げちゃってよおっ……くはうっ……もうそこも兄貴専用のオマンコなんだからあっ……ひはあっ……いつでも使ってくれていい場所なんだよおっ……はふうっ……その為にいつも綺麗にしてあるんだからあっ……」
「なら、一切加減しねえかんな。いいんだな?」
「ひふあっ……そんなのいいに決まってじゃあんっ……ふはうっ……一番奥まで強引に拡げてちゃってえっ……はんあっ……もっともっとケツマンコにも兄貴のオチンポの形を教え込んでえっ……」
 その言葉に薄く笑って俺が自分本意に腰を振り始めると、途端に桐乃は再び四肢を痙攣させながら高みへと昇り詰めた。それまでの行為で敏感になっていたのだろうが、余程に気持ちが良いのか、新たに尿を放って俺の脚までも濡らしてくる。どれだけ身体の中に小便を貯め込んでるのか。
「おごはひあっ……オチンポ凄い凄過ぎるううっ……あぐひへえっ……ケツマンコが溶ける溶けちゃってるううっ……ふひはぐあっ……もうオマンコまでイっちゃっいそうだよおおっ……んがくひいっ……イくイくまたイっちゃうケツマンコイっくううううううっ!」
「ちょっと擦ってやっただけでこれかよ。すっかりケツ穴でのイキ癖が付いちまってんな。おら、ここ擦られんのがいいんだろ?」
「ふぎくへあっ……そこ好きだけど今はダメええっ……はへぐひうっ……まだイってるから今はダメなのおおっ……ひぎはへあっ……おかしくなるケツマンコであたしおかしくなっちゃううっ……」
「おいこら、ちょっと待て。そんなに強く締め付けてくんな。すぐに出ちまうだろうが」
「ほげくひはあっ……ケツマンコイってるのにオマンコまでイくううううううっ! あへふぎひいっ……許してこれダメ超凄過ぎるうっ……はがくふひいっ……またイくケツマンコもまたイっちゃううううううっ! うがくへひあっ…………オマンコとケツマンコがイぐぶはへああああああっ!」
 あまりの反応に俺は即座に腰の動きを止めたのだが、既に乱れ狂ってしまっている桐乃は許してと言いながらも一人で腰を振り続け、腸壁で陰茎を力強く締め上げて射精を促してくる。可能な限り我慢しようとはしたものの、どうにも堪え切れそうになく、俺は早々とすることを済ませて尻穴での性交を終わらせることにした。このままでは身が持ちそうになく、かと言って溜まったものを吐き出さずに一物を引き抜くのも惜しいといった微妙なところだ。
「おい、桐乃。もう出しちまうからな? どこに欲しいんだ?」
「んぐひふあっ……ケツマンコの奥ううっ……はがふひうっ……イってるケツマンコの一番奥ううっ……ふぎはひあっ……早くたっぷりと注ぎ込んでええっ……おぶはへえっ……あたしの身体にオチンポ汁で止めを刺してええええええっ!」
「んじゃ、受け取れ。おらよっ!」
 短くそう言い渡しながら陰茎を限界まで挿し入れて希望通りの場所に精を放ってやると、桐乃は何度も何度も腰を跳ね上げながら獣のような雄叫びを title=上げた。
「んぎふはひいいいっ! オチンポ汁ビュルビュルって奥まで来たああああああっ! ケツマンコイくイくオマンコもまたイぐひいいいいいいっ! オチンポ汁好きザーメン大好きいぐふはひいいいいいいっ!」
 存分に身悶えさせてやってから放出を終えた一物を抜き取ると、桐乃は気怠そうにしながらも俺に横顔を向けてうっとりと微笑み、快楽の礼を述べるかのように尻穴から白く濁った粘液を噴き上げた。
   ★★★
 選択項目は基本文以外のものも含め、全部で27になる予定です。
 つまり各選択肢を10作れば、その27乗で1000秭種類のエロ場面が作れることになります。
 選択肢が20前後予定の項目もあるので、恐らく桁としては穣か溝ぐらいになるかと。
 無駄に増やした選択項目や選択肢も多いんですが、阿呆なことやってんなぁとつくづく思います。
 多少なりともエロ文書を再開する為のリハビリ代わりになればいいんですが……。
 でもまあ、他にも作りたいキャラがいますし、場合によってはシリーズ化するかもしれません。
 一応は早々と専用のうpろだなんかも用意してみましたし。
 桐乃の次に作るとしたら、エヴァのアスカかゴーカイジャーのアイムあたりがいいかなぁ。

●2011/04/18
 前回ご紹介させて頂いた「自動書記」のマニュアルを見て、ちょっと落ち込む。
 うわぁ、辞書ファイルの基本文の書き方、間違ってんじゃん。
 まあ、適当に作ったもんだし、他も色々間違ってるし、と自分に言い訳しつつ、あることに気付く。
 これって単にエロ場面を作成するだけなら、いくらでも応用が効くんじゃないだろか?
 まずは基本文の中に奉仕、愛撫、性交、尻穴性交の描写を入れ、汎用とすればいいんじゃん?
 んでもって、台詞を各キャラに合わせて選択肢も増やせば、結構な数のエロ場面が作れるかも。
 各キャラ毎の選択項目を10にした場合、各項目の選択肢を10個作れば、単純に10の10乗。
 例えば「俺の妹が~」の桐乃一人にしても、100億のエロ場面が作れる計算になる。
 まあ、ちょっとした違いまで計算に入れればってことなんですけど……計算、合ってますよね?
 実際、場所が自室だろうとラブホテルだろうと、特にその後の展開に差異がある訳じゃないですし。
 それでも試しにちょっとした基本文を作り、選択肢も少しだけ作ってみました。
 以下が「自動書記」で表示された文章です。
   ★★★
 その日、俺は桐乃を連れてラブホテルへと向かった。無論、肉便器調教の一環だ。
 その場でのストリップを眺めてから、乳首と秘裂に絆創膏を貼らせ、優しく胸を撫でてやる。次いで俺は衣服を脱ぎ捨てると、まずは濃厚なフェラチオをするようにと命じた。
「あはっ、今日はお口マンコからなんだ? それじゃ戴きま~す。んちゅ……ぺおっ……ろれっ……はぷっ……んれろっ……」
「美味いか?」
「れろっ……うんっ。このオチンポの味も臭いも大好き。今日は一段と汗臭いし、こうしてるだけでオマンコまで気持ち良くなってきちゃう。あんむっ……むもごっ……ぶもれっ……んぐぽっ……もぼおっ……」
 桐乃は懸命に奉仕を続けながら次第に肌を火照らせている。予想通り順調に発情してきているようだが、やがて断りもせずに一方的に行為を中断すると、指先に秘所の愛液を塗して俺の口の中へと挿し入れてきた。
「むうっ……んぺっ……おいこら、いきなり何してくれてんだ」
 そう言っている間にも自ら手早く全裸になり、欲求不満を隠そうともせずに俺の眼前に尻を差し出し、ヒクヒクと蠢く菊門を見せてくる。
「はぁ……だって切ないよぉ……はぁ……ほら見えるでしょぉ……はぁ……もうお尻の穴が待ち切れないって言ってるのぉ……」
   ★★★
 今の処ここまでですけど、どんなもんでしょうか? 前の辞書よりは多少マシかと思うんですけど。
 実際にはこの4倍程度の文章量になる予定なので、割と作業量が多そうです。
 きっちり作ってうpするべきか、たれぱんだ状態で鬱期をやり過ごすべきか、今真剣に悩んでます。

●2011/04/14
 無駄に忙しい上に、鬱から抜けられない日々が続いてます。
 何か今回長そうで、エロ文章も全く書けてません。えらいすんません。
 んで、目先を変えれば多少は気力が持続するかなと思い、趣の違う物を用意してみました。 
 JIDOU

 Windows PCの方のみ対象ですが、こんな感じの文章が自動且つランダムに作成されます。
 使用するのは他人様のフリーソフトで、用意したのは読み込み用のdicファイルだけですけど。
 まずはテスト版ということで、相手は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のキャラのみです。
 文章に一部整合性がない上、黒猫やあやせ等、まだ拙作では未通相手との性交も発生します。

 【導入方法】※青字部分クリックで該当窓が開きます
・まずはVectorへ行き、「格言自動生成機 The Next Generation自動書記」を落として解凍します。
・次に保管ファイルへ行き、oreimo.dicを落とします。
・自動書記のフォルダ内にoreimo.dicを入れ、自動書記を起動します。
・メニューバーの「ファイル」から「辞書を開く」でoreimoを選択します。
 以上で画面をクリックする度に相手や行為の内容が変わった文書が表示されます。
 また、メニューバーの「オプション」で起動時の辞書を設定しておくことも可能です。
 お暇な時にでも遊んでみて下さい。辞書の中身も好きなように弄れます。

 いずれはゼロの使い魔とかkiss×sisとかの辞書も作ろうかなと思ってます。
 鬱期が終わり次第、エロ文章も再開しますんで。

pUpLd.netさんの仕様により、oreimo.dicのアップ期限は2011年5月12日迄となります。

※追記2011/04/15
 サンプルの「舌を出しながらながら」ってどんな状態だよ?って今初めて気付きました。
 保管ファイルのoreimo.dicを上げ直しましたので。ほんとすんません。
 
●2011/04/01

 2011年03月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・009枚 延べ作業日数01日 平均09.0枚
 合計・009枚 実要作業日数01日 平均09.0枚

 鬱期到来、電池切れ、部屋の中は散らかりっ放し。

●2011/03/12
 昨日の東北地方太平洋沖地震により、震度5強を喰らって部屋の中が滅茶苦茶になった。
 フィギュアやらプラモやら改造ミクロマンやらの破片に混じってガラスが床中に散らばっている。
 PCが無事だったのは良かったけど、まるでゴミ屋敷のようで片付けをする気も起こらない。
 未だに余震も続いてるし、暫くはこのままの状態にしとくかなぁ。

●2011/03/08
 以前から殺風景だと感じていたので、ブログの背景画像を一部入れ替えてみる。
 更に動画閲覧用の窓や他のブログパーツ等も設置。正直、自分でも何がしたいのかよく判らない。
 そんな暇があんなら話の続き書けよ、とは思うんだけどなぁ。

●2011/03/04

 2011年02月の作業内容
 新規・012枚 延べ作業日数02日 平均06.0枚
 改訂・129枚 延べ作業日数12日 平均10.8枚
 合計・141枚 実要作業日数12日 平均11.8枚
 
 あんま時間が取れなかったとは言え、なかなか200枚の壁は越えられないなぁ。
 来月になったら本気出そうって、毎月思ってんだけど。

●2011/02/22
 当たり前の話だけれど、自分が急死とかしたら当ブログは以後放置となってしまう。
 今んとこ健康だし、んなこと考えてる人間に限って死なないらしいので平気だとは思うんだけど。
 でも万が一の時、それじゃ未完結作を読んでくれてた人に申し訳ないよなぁ。
 てな訳で、汎用性のありそうな仮のエンディングを用意しておくことにしました。
 もしも長期間ブログの更新がなかった場合、以下の文章を最後に付け加えて頂ければ幸いです。
 取り敢えず3通り記しておきますので、お好みのものを選んで下さい。

  ★★★
 以上が昨晩見た俺の夢の内容だ。
 (終わり)

 または

  ★★★
 以上が俺の現時点での願望だ。
 (終わり)

 もしくは

  ★★★
 その翌日、俺は車に轢かれてこの世を去った。
 (終わり)

 これで一安心。3番目を零の使淫魔に用いる場合、車を荷馬車等に脳内置換して下さい。
 異世界の話ですんで、「この世を去った」ではなく「死んだ」にすべきかもしれません。
 まあ、実際に長期間更新しなかったら、DTIにブログ自体を削除される可能性もあるんですけど。

●2011/02/20
 全然書き進めていないのに、涼宮ハルヒの淫婚を開始。これは特にのんびりと書いてくつもり。
 今んとこ原作文章の改変に面白味を感じてるだけなんで、あまりエロくはならないかも。
 いや、その前に1作ぐらいは終わらせようと考えたりもしたんですけどね。と、言い訳してみたり。
 まあ、前にも書いたけど飽きっぽい性格なんで、あと4作ぐらいは平行して進めるかもしれません。
 一応、いつになるかは判りませんが、始めた以上は全作書き上げるつもりですんで。
 尤も、それまで生きていられればの話ですが。何にしても長い目で見て頂けると有り難いです。
 
●2011/02/18
 そろそろ無理矢理時間作った反動が訪れて来そうで怖い。
 量的ペースが戻りつつあるので、もうちょっとこのまま書き続けたいんだけどなぁ。 

●2011/02/15
 俺の妹が~のダラダラとした日常を再びダラダラと書き始めて数日経過。
 このままのペースで行くと、1500枚前後じゃ終わらない気がする。
 特に加奈子の調教については、枚数がどの程度になるのか想像もつかない。
 もう完結に向けて急がずに、生きてる間、このまま延々と書き続けててもいいんじゃないだろか。
 本当は完結後、前作キャラ交えて「13番目はアリス」ってタイトルの続編書く予定だったんだけど。
 まあ、飽きるまでは俺の妹が~を書き続けて、その後は予定通り零の使淫魔に行くつもりです。
 向こうは改訂分の直しもあるし、更に長くなりそうだし、お叱り覚悟で合間に新作始めちゃおっと。
 
●2011/02/13
 やっと俺の妹が~の改訂分が300枚を突破。
 未改訂分が残り336枚と減ってる気がしないのは、新規に書いてる分が多過ぎるからだろか。
 エロパロ板に投下時は話を進めることに主眼を置いてたので、日常描写少なかったしなぁ。
 それでも新規分は不要な話が多いような気がする。エロたくさん書けるから別にいいんだけど。
 ちなみに零の使淫魔も矢張りエロ場面増やす予定です。2倍程度にはしたいなぁ。
 残り3作もいずれきっちりと書き上げますんで、もう暫くお待ち下さい。
 とか書いておきながら、このところ新作に手を着けたくて仕方がないんだけど。
 
●2011/02/07

 2011年01月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・045枚 延べ作業日数06日 平均07.5枚
 合計・045枚 実要作業日数06日 平均07.5枚

 なかなか文章書く暇がないので、現在の更新は龍神寵愛録のストック頼み。
 つっても、もう残り僅かだし、そろそろ無理してでも時間作らないと。 

●2011/01/23
 ふと考えてみれば、確か去年の一月頭からエロ文章を書き始めたように思う。
 そうなると丸々一年経過ということになるんだけれども、未だに語彙や台詞等が安定しない。
 更に言えば以下のループにはまり込んでしまい、なかなか先に進めない。
 
 書くのに詰まる
   ↓ 
 別作に逃避、取り敢えず以前の分を読み返して改訂したくなり、作業開始
   ↓
 書くのに詰まる

 それでも続けてれば少しは上手くなんのかなぁ? 
 後から直さなくて済むような文章が最初から書ければ面倒がなくていいんだけど。

●2011/01/01

 2010年12月の作業内容
 新規・000枚 延べ作業日数00日 平均00.0枚
 改訂・150枚 延べ作業日数13日 平均11.5枚
 合計・150枚 実要作業日数13日 平均11.5枚

 ブログ100日経過記念に管理者ページのPCアクセス数
 解析日数100(2010/09/22~2010/12/31)
 表示回数      累計9,304  1日平均93
 ユニークユーザー累計1,956  1日平均19
 
 訪問してくれた方、ありがとです。
 けど、携帯アクセスの累計なんかも表示してくれればいいのになぁ。 

●2010/12/29
 アクセスカウンターの差異が酷いので修正、その直後からまた差異発生。以後数回繰り返し。
 新年に向けて合わせておきたかったんだけど、追加のブログパーツじゃこんなもんなんだろか。
 まあ、時々気が向いた時にズレを覚悟で修正するとして、取り敢えず暫く放置決定。
 そういや、まだアカウント停止の連絡が来ないけど、更新も可能だし、今回セーフかな?

●2010/12/26
 ブログのデータ整理中、YouTube動画へのリンクを大量に貼ってたら文章ごと消える事態発生。
 色々と調べたけど、どうもDTIブログの仕様っぽい。って言うか、鯖で弾かれてるとしか思えない。
 そういや規約に直リン禁止とか記載されてたような気が……。
 んな訳で、もしかしたらアカウント停止喰らうかもしれません。なんか前例があるみたいなんで。
 その場合、同じブログタイトルで即どっかで始めますんで、宜しくどうぞ。
 ここ見てる人はそんなにいないだろうけど、確定でもないのにお知らせ欄に書くのも変だしなぁ。
 停止前にメールで連絡くれるとか、そもそも自分の勘違いとかだったらいいんだけど……。
 
●2010/12/25
 飽きっぽい性格の為、1日6枚程度しか書けなくなってきた。
 ちなみに、★★★~★★★まで3枚分以上というのが現在の自己ルール。
 1回の更新で9枚分以上は貼ることにしているので、このままだとジリ貧確定だなぁ。

●2010/12/22
 俺の妹が~について、ゴールの無いマラソンをしている気分になる。
 試しに先々の展開から大凡の計算をしてみると、1500枚前後となる予定。
 沙織とリアのエロも加えるとしたら、+300枚はいきそう。
 零の使淫魔は更に枚数が上になるだろうし、来年、新作書いてられるかなぁ。
 特にToLOVEるは原作がエロ化しているだけに、考えといたネタを先にやられそうで怖い。
 あ、でも、パロだから、別にそれでもいいのか。

●2010/12/20
 現時点で俺の妹が~の改訂分の総計が153枚。内、新規追加分が93枚。
 以前からエロ場面を増やしたかったので別にいいんだけど、何をやってんだと思わなくもない。
 本当に終わらせられんのかな、これ。

●2010/12/16
 久々にエロ文章を書き始める。順次バランス良く書きたいとこだけど、まずは俺の妹が~から。
 挿絵代わりに3Dカスタム少女で文章に合った画像を作って貼るのも面白そうかも。
 と言うわけで、誰かMOD作ってないかと検索したら3Dカスタム万事屋さんで桐乃とあやせ発見。
 滅茶苦茶顔は似てるんだけど、首の据わりと舌のテクスチャが自分の好みとちょっと違う。
 つーか、これ購入して画像作るとしても、京介は自作しなきゃなんないのか。
 それ以前に改変は禁止らしいし、文を書く合間にメタセコ弄ってみよっかな。

●2010/12/10
 人工少女3の調子がおかしく、色々試した結果、結局PCリカバリ。
 けれど直らず、グラフィックス・メディア・アクセラレータ・ドライバをインスコで完治。
 intelさん、ありがとう。突然「きゃらめいく」でエラー吐いた場合は有効かも。
 だけどATOKのエクスポート忘れてたよん。

 ついでに
 2010年11月の作業内容
 新規・021枚 延べ作業日数03日 平均07.0枚
 改訂・006枚 延べ作業日数01日 平均06.0枚
 合計・027枚 実要作業日数04日 平均06.7枚

 そろそろストック分が切れそう。

●2010/11/01

 2010年10月の作業内容
 新規・339枚 延べ作業日数21日 平均16.1枚
 改訂・132枚 延べ作業日数10日 平均13.2枚
 合計・471枚 実要作業日数28日 平均16.8枚

 なんとかこの倍ぐらい書けないもんだろか。
 
●2010/10/31
 45枚分改訂すんのに、新規文書を21枚分も書いてどうすんだよ、俺。
 んな訳で、俺の妹が~は更に長くなりそうな気配。
 当初予定していたエンディングまで、あとどれくらいかかるのやら。
 なんとかトータル1000枚以内で終わらせたいけど、ちょっと無理かも。

●2010/10/28
 昨日に引き続き俺の妹が~の改訂。
 暫く自分で読み返してなかったこともあり、予想以上の乱文に脱力。
 安易に原作から文章引っ張ってこようとすると、やっぱ破綻するなぁ。

●2010/10/27
 俺の妹が~の改訂に手を着け始める。
 多少話を変えてもエロ増量したい。
 つーか、元々瀬菜とか滅茶苦茶酷い目に合わせるつもりだったんだよなぁ。
 没文書削除しなけりゃ良かった。

●2010/10/25
 やっとのび太の話の結末が見えてきた。
 取り敢えず残り300枚以内で終わらせたい。
 んなこと考えてたら続編思い付いてやんの。
 構想をちゃんと立てずに書き始めるのは毎回のことだけれども、直した方がいいんだろか。

●2010/10/22
 そろそろどっかで時間を取ってエロゲMODが作りたい。

●2010/10/19
 まだ長編を一作も終わらせてないのに、別の話が書きたくなってくる。
 取り敢えず書き溜めとこうと思って、ちこっと手を着けてみたところ、違和感。
 主人公が鬼畜じゃないと駄目なのかも。
 
●2010/10/18
 原作を碌に読み返さなかったせいで、リームがどんどん壊れていく。 
 完全に別人になってしまってるけど、ツンデレ風味は好きだし、まあ、いっか。

●2010/10/17
 乙嫁語りのパリヤが可愛い過ぎる。
 たまにはヒロイン一人で書いてみるのもいいんじゃないだろか。
 んなこと考えてたら右足の小指を藪蚊に刺された。

●2010/10/16
 特番CMのマイケル・J・フォックスの姿に感動。
[2010年10月16日] カテゴリ:気向時雑記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

桃汁

Author:桃汁

【ランス推しキャラ第1位】



【当所開設日】
・2013/09/29
・DTIブログ終了により移設
・旧開設日2010/09/22

【当所内容】
・BBSPINKエロパロ板投下済
 拙作二次創作SS改訂版
・拙作一次創作SS
・拙作二次創作SS
・その他

【二次創作SS注意事項】
・キャラ改変注意
・陵辱注意

【その他注意事項】
・ブログタイトルに偽り有
・TBは受け付けておりません

 悪しからず御了承願います

 各種の御連絡は【御意見箱】

検索フォーム
QRコード
QR